デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) ママンの2にゃん育成メモ☆彡 vol.9 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189

ひにゃが来て13~15日目☆

IMG_7535.JPG
アゴ乗せ~♪ww(=^・^=)

IMG_7509_1.jpg
ママの お鼻に、ちゃいちゃい☆ww

--- ひにゃの事 ---

・ネムネムだったり遊んだり、マイペースな ひにゃ。
 よく寝て、すくすく育つんだよぉ☆
・ゴハンをサイエンスダイエット<プロ>から
 にゃんたが食べている物のキトンにしたら食べる食べる・・・!
 ママ、安心しました。ww
・やはり にゃんたを構っていると、よく鳴く。
 ケージの柵の間から、お手々を出して
 パパやママを ちゃいちゃいしてじゃれる。可愛い♪ww
・観察し合う事が多くなったような気がするのだけれど
 やはり にゃんたにバーンッ!って飛び掛る事も多い。
 でも、あと10cmのところまで接近しても見詰め合っていたり。
 仲が良い方・・・かな?

IMG_7530.JPG
キッチンだろぅがドコだろぅが、ママが座ると飛び乗ってネムネム~♪

IMG_7549.JPG
もしかして、“家政婦は見た”ごっこ?ww

--- にゃんたの事 ---

・ひにゃに“バーンッ!”と飛びつかれそうになると
 相変わらずUターンして逃げ出すけれど
 にゃんたが ケージの近くのマットのところで、よく観察している。
 ひにゃがネムネムだったり落ち着いている時などは
 すぐ近くまで寄ってガン見している事も多々☆
・かなり普段通りの生活になってきたけれど
 いざ ひにゃがケージから出る事になったら どうなるのか
 少し複雑な心境だったりするのは私だけだろうか・・・?

------
お互ぃが“ふんふんふん”と匂ぃを嗅ぐ訳でもなく
鼻チューする訳でもなぃのに
気が付くと、あと10cmだよー・・・!と
私がドキドキしちゃったりするシーンもあったのですが
そぅいぅ時に限って、手元にカメラが無かったり・・・。(ノ∀`;)アイタ-
嗚呼、良ぃタイミングで撮れなぃものかしらん・・・?ww


゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
抱っこしてる~(*´з`)いいにゃ~♪
ちっちゃいにゃ~(*´I`*)
思わず赤ちゃん言葉で話しかけてしまいそうですwww
にゃんたさん、近づいてきましたね~(*゚艸゚)
徐々に、段々と、仲良しへの階段を登っていって欲しいですね♪
家政婦は見たゴッコ、外猫のトラ婆も得意ですよ~www
スコティッシュ マニア子 URL 2008/03/27(Thu)15:46:18 編集
無題
こんばんは。
ひなたちゃん、益々愛らしゅうおなりで♪
毎日成長中なんでしょうね~(^O^)
にゃんた兄ちゃんと早く遊びたくて鳴いてるのかな。パパママ独り占めしないでよ!っていう抗議の声かも?!
ぷー王子&リンジ URL 2008/03/27(Thu)19:35:52 編集
かわいいー!
ゆぅさん、おはようございます♪ ふみです。
ひにゃちゃん、ケージの外に出れるようになったんですね。
にゃんた君も興味しんしんみたいだけど、まだ観察している状態なのかな?
わたしは、予防接種が終わったら、すぐにケージ(ケージをもっていなかったら散歩用カート入ってたの。)を撤去しちゃいました。
これはダイタン過ぎ?・・・ですよね(笑
でも、自然に慣れてくれてよかったです♪
そうそう、サイエンスダイエットプロは、ちょっと固い気がするんだけど、どうでしょ?
わたしんちのくるみちゃんも、最初、プロをあげていましたが、ほとんど食べなかったの・・・
ふみ URL 2008/03/28(Fri)09:01:46 編集
無題
お久しぶりでーす!
ちょこっとだけ復活です☆
プレゼント、わーい!当選!!
昨日不在票が入ってましたぁ^^
明日受け取り予定です♪楽しみですっ!

ひなちゃんすくすく育っていますね~♪
にゃんたさんもだいぶ順応してきた感じですかね?!
早く2にゃんで戯れる姿が見れるといいですね~ww
あー URL 2008/03/28(Fri)10:12:13 編集
>マニア子さん♪
とぅとぅソファで抱っこし始めちゃいました~♪(*ノωノ)キャーww
まだまだ、めっちゃ小さぃので
『○●でちか~?』とかなっちゃいますよね~?ww
でも、にゃんたが“でし”なので
ひにゃは“でち”で定着しそぅな気がします~☆(^∀^*)

今日、初めて数時間ひにゃをケージから出したら、やっぱり暴れん坊でしかも、にゃんたにしつこく遊びを仕掛けるので
キレた にゃんたが「うぅー」って怒ってました~(;´∀`A)
だけど にゃんた自身が近付く時は
“憧れの鼻チューまで3cm・・・!Σ(・∀・ノ)ノ”とか思ぅ程
近付ぃても平気だったりしました~☆
出だしは、まずまずと言ったところでしょおか~♪(^ ^*)

にゃんたは、家政婦は見たごっこが大好きなんです~♪ww
だるまさんが転んだも時々(気が向ぃたら)してくれる
ワンコみたぃな子だったりします~www(^m^*)
ゆぅ 2008/03/29(Sat)15:48:39 編集
>リンジさん♪
リンジさん、こんにちは~♪(^∀^)ノ
ひにゃは可愛ぃ顔して結構やんちゃ・・・といぅか
暴れん坊だったりする事が、今日 判明しました~ww(;´∀`A)

眼ヤニが出るので眼薬をしなければならなぃのですが
その時は、意外と凹んだりして おとなしぃのに
今日、初めて数時間 部屋に放ったら、めちゃめちゃ大暴走して
にゃんたに怒られても 全然めげずに しつこぃので
仕方なくケージに入れたら走り回って疲れたのか
すーぴー寝始めました~☆ε=(^。^*)ほっ
きっと初めて間近で見る広ぃ世界で
ひにゃなりに緊張したのでしょおね~ww(^m^*)

一緒に遊びたがっても
にゃんたは既におっとりマイペースな子に成長してしまったので
なるべく独り遊びをしてもらえたら良ぃかな~と思っています~♪
後は私達がフォローできる限りしてあげたぃですね~☆(^ ^*)ゞ
ゆぅ 2008/03/29(Sat)16:05:35 編集
>ふみさん♪
ふみさん、こんにちは~♪(^∀^)ノ

実は上の写真は、眼薬前の1シーンだったりします~♪(^∀^)ゞ
その際に、できるだけ低ぃ姿勢で抱っこをしたまま
少しだけウチの中を覗かせてみたりして
雰囲気だけでも・・・と思ったのですが
またもや こぅさんの我儘で(ホント我儘な人なのです~ww)
今日 数時間だけ放ったら大暴走でした~ww(ノ∀`;)

人懐っこぃ にゃんたは、パパとママ以外の人に
しつこくされるのを嫌がる子なので
もしかしたら・・・と思っていたら
しつこく遊びに誘ぅ ひにゃを叱っていました~ww
その後、にゃんたはタワーの頂上から観察していて
ひにゃをケージに戻したら、両方とも安心したのか
只今すーぴー眠っています~☆(^m^*)

ふみさんの おウチは、大成功だったのですね~♪(*´ェ`*)
良ぃなぁ♪
自然に慣れていってくれるよぅに
これからも少しずつケージから出す訓練を
焦らないで していこぅと思ぃます~☆(^ ^*)

ふみさんチの くるみちゃんもですか~?(・o・*)
やっぱりサイエンスダイエット<プロ>は
子猫ちゃんには、ちょっと食べづらぃよぅな気がしました~☆
にゃんたの小さな時も、同じ事があったのですよ~。
元々 替えよぅと 思っていたから、丁度 良かったです~♪(^∀^*)
ゆぅ 2008/03/29(Sat)16:28:56 編集
>あーさん♪
どぉも~♪お久しぶりです~♪
ちょこっとだけでも、あーさんが復活してくれて
私、嬉しぃですよ~☆(^∀^*)
あーさんは、クジ運が良ろしくなぃと仰っていましたが
見事、当選しました~♪ヽ(^∀^)ノ

おぉ☆
といぅ事は、今日お受け取りなさるのかな?
気に入って頂けたら良ぃのですが
ちょっと下手な作りになっていたら・・・ドキドキドキwww

ひにゃ、ゴハンもたくさん食べるよぅになってくれて
ママ、一安心しました~♪ε=(^。^*)ほっ
今までは、ケージにキャスターが付ぃていて
ひにゃの位置が にゃんたよりも少し高かったのですが
にゃんたが“こいつ、思ってたより小さいにゃ”と安心したのか
タワーの上から、大暴走するひにゃを
少し醒めた眼で見ていました~☆ww(^m^*)

下に降りると しつこくされるのが解っていて
威嚇したりする事もあったのですが
(にゃんたが威嚇するのを初めて見ました~)
のんびり お互ぃのペースで
“気付ぃたら仲良くなってた!ww”って風に
なってくれたら良ぃかなぁと思ぃました~♪(^ ^*)ゞ
ゆぅ 2008/03/29(Sat)16:44:11 編集
無題
ひにゃちゃん、小さ~い、可愛い~♪
にゃんたさんはうぅーって怒っちゃいますか?
うちはカイルが来たときはケージなんかに入れないで
リズが怒ろうが放していました。
何も考えていなかったんだろうなぁ、私 (^_^;)
それはそれで気が付いたら仲良くなっていました。
サイエンスのご飯は堅いんですか?
うちはロイヤルカナンのベビーから食べさせていました。
むふふ、にゃんたさんの甘え姿も可愛らしい♪
けいさん URL 2008/03/30(Sun)02:21:57 編集
>けいさん♪
もりもりとゴハンを食べてくれるよぅになったけれど
まだまだチビッ子な ひにゃだったりします~♪(=^・^=)
体重も1kg程度なので軽くて、お世話も楽で助かってます~☆ww

フードの事もまだ色々と試してみたぃので
情報、ありがとぉござぃます~♪(^ ^*)
ロイヤルカナンも良ぃかも知れませんものね~☆

にゃんたは相変わらず、今朝も甘えたさんでww
私のお膝に乗って「くるるるる~」と ご機嫌でした~♪ww(^∀^*)
ひにゃを出したら また怒っていたりも時々しますが
意外と仲良くなれそぅな予感がするので
のんびり待つ事にしますね~☆(^ ^*)
ゆぅ 2008/03/30(Sun)11:34:25 編集
無題
ひなちゃんのチョイチョイだぁ♪
にゃんたちゃんにガバー!!!
って飛びかかるのは何でなんでしょうね?
neko-nyannko URL 2008/03/30(Sun)13:18:06 編集
>neko-nyannkoさん♪
ひにゃは、ちゃいちゃいしても全然爪を出したりもせず
こぅさんに肉球をプニプニして遊んだりされています~♪ww(^m^*)

ケージから出したら
それこそガバーッ!って飛び掛るかと思っていましたが
追ぃかけっこで済んで良かったです~☆ε=(^。^*)ほっ

ひにゃに しくこくされて、にゃんたが唸ったりしていましたが
お兄ちゃんの威厳があってカッコ良かったです~♪
ますます にゃんたが好きになりましたよ~♪(*´ェ`*)
ゆぅ 2008/03/31(Mon)01:02:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]