デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) ママンの2にゃん育成メモ☆彡 vol.7 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187

ひにゃが来て9~10日目☆



--- ひにゃの事 ---

・元気いっぱぃな時もあり
 周りを よく観察するよぅにもなってきた。
 でも、ネムネムちゃんな時は、寝るのが優先なマイペース。
 良く寝て すくすく育っておくれ~♪ww
・ゴハンを15g中
 10→12
 12→15gとカリカリを増やしていき
 最後の最後で全部カリカリにしたら2gくらぃ残しちゃった。
 やっぱ、この子、食が細い・・・かも。
・相変わらず威嚇、全くナシ。
 にゃんたを気に入っているのか何なのか
 私達が通り過ぎる時と同じように
 めげずに何度も飛び付こうとする。
・1回目のワクチン接種を午前中にして来た。
 ここでビビリだという事が判明。ww
 固まる、逃げたがるの繰り返し。ww
・ケージから出す日を考え始めようと思うが
 ひにゃが にゃんたを追い掛け回さないか少し心配。ww

IMG_7237.JPG

--- にゃんたの事 ---

・ビビりながらもケージの中の不思議な生き物(!w)を
 観察したくなってきたらしく
 そっとケージ越しに急接近している時もあり
 けれど、ひにゃに飛びつかれそうになると
 Uターンして逃げ出す元祖ビビリ。ww
 その内で良いからケージ越しに
 鼻チューでもしてくれないかしら・・・?ww
・帰って来たパパに遊びをせがみ、私の膝に乗りネムネムしたり
 甘えたさんを思いっきり発揮♪ww
・ひにゃもそうだが、にゃんたも ひにゃの事を
 注意深く観察するようになってきている。
 でも、もうちょっと強気で居ても良いんじゃない?www

------
こぅさんは、昨日の夜中に出張から帰って来ました~☆
なので片方が抱っこをし、片方がトイレ掃除をするといぅ
“ひにゃケージのお掃除スタイル”を再開しよぅとしたら
「今日は俺が抱っこ役で良いよね?(^ー^)」と言ぅので
カチン来て、『昨日は大変だったんだから交代交代ね(-∀-;)』と
言ってあげました~♪ww(・∀・)ニヤニヤw

パパにばっかり良ぃ思ぃをさせてなるものか~っ!ww
私だって にゃんたも ひにゃも抱っこしたぃんじゃ~ぃっ!www



゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして♪
こんばんわ。ふみと申します。
ブログ村から来ました。
ひなたちゃん、ちっちゃくて、くりくりお目目がかわいいです♪
にゃんた君も、まんまるお顔とグレーの模様がかわいいですね!
わたしの家にも、もうすぐ3ヶ月になる猫ちゃんがいます。
マンチカンの女の子で「くるみ」といいます。
体重は980グラム、カリカリはいま15グラム食べています。
カリカリ単品では食べてくれないので、缶詰をまぜてあげます。
あとね、2匹のスコティッシュのお姉さんと、ロシアンブルーのお姉さんがいます。
わたしも、じつは、ゆぅさんと同じ病気を持ってるの・・・
でも、4匹の猫に囲まれて、今は楽しい日々(波はあるけど)を送る事ができるようになりました。
これから仲良くしてくだいね♪
ふみ URL 2008/03/22(Sat)19:40:35 編集
もうすぐだねぇ~
もうすぐでひにゃちゃんゲージから出られるのね(=^▽^=)
それまでににゃんたさんと鼻ちゅーできるといいね(*^-^)b
にゃんたさん、頑張って!
雪邑楓 2008/03/23(Sun)01:56:41 編集
>ふみさん♪
ふみさん、ブログ村から よぅこそです~♪ヽ(^∀^)ノ
ひにゃは、昨日、動物病院で健康診断したところによると900gで
2ヶ月齢の ちびっこです~☆(^ ^*)
にゃんたは、お顔も お眼々も まるっとまるっとしていて
ちょっぴり浮き耳の にゃんこです~♪

ふみさんチにも、もうすぐ3ヶ月になる子猫ちゃんがいるのですか~☆
“くるみ”ちゃん、可愛ぃ お名前ですね~♪(^o^*)
ふみさんチでも、カリカリは15gなのですね~☆
それなら、ひにゃは もぅ少し少なくても大丈夫だったかも・・・。
私、少し神経質過ぎたのかも知れません~。ww(;´∀`A)
ひにゃは、やわやわゴハンが気に入らなかったよぅで
カリカリにし始めた途端、たくさん食べ始めました~♪
それでも少し、残しちゃうのですけども。ww

おぉ~っ!(・o・*)
2匹のスコちゃんと、ロシアンの子も居るのですか~☆
素敵・・・♪(*´ェ`*)
ふみさんも、病持ちでしたか~・・・。
でも、にゃんこが居ると癒されますよね~♪

子猫ちゃんが居る時期は、大変かも知れませんけれども
お互ぃマターリのんびりしながら やって行きましょおね~☆

初コメ、ありがとぉござぃました~♪(^∀^)ノ
私も遊びに伺わせて頂きますね~☆
ゆぅ 2008/03/23(Sun)07:32:22 編集
>かえでぃん♪
そぅなの~♪ もぅすぐだよぉ☆(^∀^*)

にゃんたが しょっちゅうケージに近づぃてはいて
相変わらず観察するだけしじゃくっては逃げ腰といぅ
ビビリっぷりを発揮しているのだけれどww
それでも両方とも、自然と仲良くなってもらいたぃから
私も こぅさんも、全く手出ししなぃで そっとしておくの~♪

ほ~んの少しずつだけど
にゃんたも ひにゃも“この子が居て当たり前”と
お互ぃに思ってくれたら良ぃなぁ・・・☆(゜ ゜)~゜

嗚呼、でも憧れの鼻チュー・・・♪www
初めてのは、是非 見てみたぃ・・・けど
ママは普段通りにしていて見れなくても良ぃっ☆
仲良くなってくれたら、それで良ぃっ♪ww
精進しよっと~(^∀^)ゞテヘッww
ゆぅ 2008/03/23(Sun)07:43:33 編集
無題
きゃぁ~~~~可愛い♪♪
っていつの間に二人目?(笑)

でも、やっぱり二人のほうが楽しいよ☆
早く、二人とも仲良くなるといいね(´∀`)
ひにゃちゃんの成長が楽しみだゎ♪
あゆ 2008/03/23(Sun)21:10:03 編集
無題
こんばんは。
いつケージから出すか・・・悩みどころでしょうね~。
こちらもつられてドキドキ(^。^;)
それにしても、にゃんた兄ちゃんの普段どおりぶりは心強い限りですね♪
ワクチン接種で、ますます2ニャンが一緒に遊ぶ日が近づきましたね。
楽しみです♪
ぷー王子&リンジ URL 2008/03/23(Sun)22:32:41 編集
無題
ワクチンが済んだらゲージから出ても大丈夫だもんね~。
そっかぁ…ひなちゃんもビビリなんだぁ(笑)
ビビリ同士…どんな反応をするか楽しみですね
neko-nyannko URL 2008/03/24(Mon)00:15:43 編集
>あゆちゃん♪
ひにゃのプロフの顔は、ちょっと違ぅけれど
(しかも柄もキャリコだしw)
動画は、みるくちゃんの小さぃ頃に
少し似てるかなぁって思ってたの~♪ww(^m^*)んふふ~

んと~、ウチに来たのが12日だったから~
ぁ、もぅ10日以上過ぎてるね~☆ww
我が家では初めての女の子なので、本音はチヤホヤしたぃのだけれど
なるべく そぉっと見守る姿勢を取っているよぉ♪(^ ^*)ゞ

早く仲良くなって欲しぃから無理強ぃしなぃで
2人のペースに合わせて、これからも考えよぅと思ぅの~☆(^∀^*)
ゆぅ 2008/03/24(Mon)02:33:32 編集
>ぷー王子&リンジさん♪
にゃんたの時に
ワクチンにもアレルギーの過剰反応が出て大騒ぎでして・・・。(;´∀`A)
以後、にゃんたには獣医師さんからワクチン禁止令が出されておりまして
ひにゃもワクチン接種の後、お顔が少し赤かったので
にゃんたの時と同じよぅな結果になるのではなぃかと
一瞬、怖くなったのですが
ひにゃたん、乗り切りました~♪ヽ(^∀^)ノ

ひにゃには可哀想な気もしますが
2度目のワクチン接種まで、もぅ少しだけ待って居てもらぃ
晴れやかな気持ちでウチの中を探索してもらぃたぃです~☆(^ ^*)

それまでの間は、お兄ちゃんに慣れてもらって
仲良しさんになってもらぃたぃなぁと考えています~♪ww
ぁ、後、お世話する人間にも
いい加減、慣れてもらぃたぃです~☆ww(ノ∀`;)
ゆぅ 2008/03/24(Mon)02:49:25 編集
無題
ふにゃー!!動いてる~~~!!(*´ω`*)
きゃわゆぃね~よちよち、ポテポテしてるね~♪
目もうるうるでまん丸~(*´з`)
でもやっぱりビビリにゃんこでしたか~(*´艸`)ウププ
ビビリにゃんこ兄弟ですね♪ウチのチビもすっごいビビリですよ~。
ビビリ同士きっと寄り添って寝るんだろうな~(*´I`*)
ああ妄想が先走る~www
スコティッシュ マニア子 URL 2008/03/24(Mon)11:05:01 編集
>neko-nyannkoさん♪
気付ぃたらPCを起動したまま眠ってしまぃ
レスが遅くなって、ごめんなさぃです~(;´∀`A)

そぅなのです~♪
にゃんたと反応の仕方が違ぅけれど
ひにゃも意外とビビリなのですよ~☆ww(^m^*)
ひにゃ、子猫なので無意識なのですが
好奇心と恐怖心が混ざってパニくっちゃうみたぃで
それで暴れちゃう時があるって
最近になって、私やっと気が付きました~☆

ワクチンが無事に完了したら
いきなり ずっと放していると私が参っちゃうのでww
少しずつ お部屋に放つつもりでいます~♪(^∀^*)
嗚呼、ドキドキ~!ww
ゆぅ 2008/03/24(Mon)13:11:30 編集
>マニア子さん♪
この動画を撮っていた時は、おとなしぃのですが
普段は2段ジャンプ(!w)とかまでしちゃう
やんちゃっ子だったりします~☆ww(*´艸`)ンププ

やっぱり「よちよ~ち」って言ぃたくなってww
にゃんたにも ひにゃにも、微妙~に赤ちゃん言葉で話しかけている
私だったりしますが、言ぃたくなりますよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

動物病院では、体温を測られるのを怖がり逃げよぅとしてww
「たちけて、ママ~!(=;・;=)」と言ぃたげな眼差しで訴え
それでもプルプル固まりながらワクチン接種に耐えた
ビビリっ子でしたよ~♪ww(^m^*)

この行事で、少し おとなしくなった ひにゃなのでww
いつかビビリもん同士、寄り添って寝てくれる事を
ママも めちゃめちゃ望んでいます~☆彡(^人^*)
ゆぅ 2008/03/24(Mon)13:25:54 編集
楽しい毎日
いつもマメな育成日記な
ゆぅさんに脱帽(^^)ノ☆

ビビリ状態続くも
毎日がわくわく楽しいですね
なかよしの兄弟になってくれるのを
想像して毎日お世話がんばってくださいね。
リネアカルヴァ URL 2008/03/24(Mon)13:59:09 編集
>リネアさん♪
2にゃんを1度に お世話するのが初めてなので
“些細な事も記録しておかなきゃっ☆”と
珍しくマメになってしまっている私だったりします~♪ww(^◇^)ゞ

それだけ緊張もしているといぅ事かも知れませんがww
夜、意外と早く寝付けるよぅになったのです~☆ヽ(^∀^)ノ
普段は、結構な量の眠剤を飲んでいるのに
なかなか寝付けなくて困っていたのですが
“べったりじゃなくても良ぃから
 少しずつ仲良くなってね~♪”と
内心ドキドキしながらですがww、見守っていきたぃです~☆

リネアさんにも、ありがとぉです~♪
ひなこちゃん&よしおくんのよぅに
マイペースでマターリしている にゃんこ達を目指しまっす~☆(^∀^)ゞ
ゆぅ 2008/03/24(Mon)16:20:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]