デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) ママンの2にゃん育成メモ☆彡 vol.6 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186

ひにゃが来て6~8日目☆

IMG_7332.JPG

--- ひにゃの事 ---

・元気がある時は、元気いっぱいなのだけど
 ネムネムちゃんになってきた。
 そりゃあ、1日に18~20時間も眠る子猫だものね。ww
・ゴハンを15g中
 5g→7g
 7g→10gとカリカリを増やしていったら、見事 完食☆
 驚異的な速さで離乳している。
・威嚇するどころか、にゃんたに興味津々。
 遊びたくて何度も飛び付こうとする。が、やはりケージ。ww
 何度も顔を強打しても、めげなぃ所が ひにゃらしぃ。ww

IMG_7344.JPG

--- にゃんたの事 ---

・ビビりながらも相手がケージの中だからか
 特に変わった所は無くなった。
 相変わらず、ひにゃの様子を半径1m程度に
 近づぃて見守っているが30cmにも近づく時もあったり。
・今日もパパに遊びをせがみ、私に甘えて
 日中はネムネムちゃん♪ww
・おやつの催促さえも普段通りになった。ww
・ひにゃに対して、にゃんたも興味津々になってきたらしいが
 飛びつかれると怖ぃのか、逃げる素振りをする。
 これがビビリの日常?ww

------
今日こぅさんが出張に出かけて
明日の夜中に帰って来るそぅです・・・。(´・ω・`)
ママンとしては、とても不安な1泊2日を過ごす事になるのですが
これもまた試練だと思って、頑張り通したぃ・・・!

にゃんたさんがリラックスしてソファに居てくれる事が
唯一の救ぃです☆
内心は泣きそぅだけど、頑張りまっす♪p(^∀^)q

゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイトー
にゃんたママ、ひにゃママ、頑張って~
2にゃんともお利口さんだから大丈夫だよ、きっとo(^▽^)o
雪邑楓 2008/03/20(Thu)19:54:53 編集
無題
ゆぅママさん、なにが不安なのでしょうか?
ママさんは気を大きく持っていないといけませんよぉ。
ママさんが笑顔でいれば、猫ちゃんたちも
笑顔でいますよぉ♪
猫の笑顔、見た目にわからないけどね ^m^
けいさん URL 2008/03/20(Thu)21:14:54 編集
>かえでぃん♪
昨日、こぅさんと話していて泣き出しちゃった。。
ママが、しっかりしていなきゃダメなのにね・・・。(ノ_・。)

この1週間程、必死だったの。。
こぅさんは、ゴハンの分量が解らなぃから
私が先に起きて、にゃんたのゴハンを盛った後
すぐさま ひにゃのゴハンを作って
にゃんたが食べ終わるのを見守って
ひにゃが食べ終わる前に お水を換えてと忙しくて・・・。

でも、もぅすぐ ひにゃの離乳が終わるから
にゃんたに盛った後、ひにゃにも盛れば良ぃと思えたら
少し安心できたよ~・・・♪(^ ^*)

にゃんたも ひにゃも、凄く良ぃ子・・・♪
だから2人の為に頑張らなきゃね~☆

かえでぃん、“大丈夫だよ”って言ってくれて ありがとぉ♪
私、頑張りたぃの。きっと・・・。
ゆぅ 2008/03/20(Thu)21:54:09 編集
>けいさん♪
本当は、ひにゃは こぅさんの出張の後で
離乳されて来る筈だったのです・・・。
こぅさんが、“早くウチに来させたい”
といぅ理由だけで来てしまったの。。

当初、私は反対でした・・・。
心の病を持っている私にとって
もの凄ぃプレッシャーになると感じていたからです。。(´・ω・`)

でも、ママは落ち着ぃていなければなりません☆
私が沈んでいては、2人に申し訳なぃ。。
2人が嬉しく楽しく居る事ができる おウチに
私がして行こぅと思ぃます・・・♪

時々 弱音を吐くかも知れませんがww
けいさんにも見守って頂けていると思ぅと
頑張りたぃと思ぃます☆
けいさんと知り合えて良かった・・・♪(ノ_・。)
ゆぅ 2008/03/20(Thu)22:02:41 編集
平気平気~
初めてはみんな不安だよねぇ。
私もにゃんことうさやんが一緒にいて大丈夫かな、とかうさやん多頭大丈夫かな、って心配だったし、不安だったもの。

もうすぐ離乳かぁ。
離乳前のにゃんこと生活するのって、大変だけどとっても貴重だね(*^-^)b
瑠衣は4ヶ月位できたから、すでに離乳しちゃってたし…
離乳って言えば…クロさんの子供ちゃんたちを少しの間世話してた頃にしか……体験してないなぁ。
そっかぁ~ひにゃちゃをはあんなに小さいのね!!
ひにゃママ心配しちゃうのすごく分かるよー
あんなに儚い大きさなんだもん。一挙手一投足気になって仕方ないよねぇ(あ、それは私だけ?に、にゃんたさんは分かってくれるかしら。…ってにゃんこ視点?

もうこぅさん帰って来た…んだよね?
お留守番、お疲れ様でしたぁ~
雪邑楓 2008/03/22(Sat)08:16:34 編集
無題
一人の夜は無事過ごしましたか~?
いつもいる人がいないと寂しいですよねぇ(´з`)
きっとにゃんたさんもひにゃちゃんも、なんだか寂しい1晩だったと思います。
それにしてもひにゃちゃん、とっても元気そう!
しかももう離乳~♪なんて手のかかからないイィ子にゃにょ~(´ω`)
おトイレも完璧なんですよね♪にゃんたさんと触れ合う日も近い???(*゜艸゜)
そういえば!!聞いてください!!
にゃんたさんとひにゃちゃんの夢見たんですよ~wwwww
仔猫のひにゃちゃんがカワイくてかまいたくてしょうがない一方、それをぐっとこらえてにゃんたさんを超かわいがっている夢でしたwww
ゆぅさんと、シンクロしたのかな??( ´艸`)プププ
スコティッシュ マニア子 URL 2008/03/22(Sat)13:40:23 編集
>かえでぃん♪
にゃんたが子猫で我が家に来た時も
離乳が済んでなくて大変だったのだけど
ひにゃは もっと小さぃから、もっと初期の離乳食からで
にゃんたのも ひにゃのも~って1度にやっていると
めっちゃ忙しぃのだけど
もぅすぐ別々のカリカリを盛るだけになるから
一安心だよぉ♪ε=(^。^*)ふぃ~ww

やっぱり かえでぃんも
にゃんこと うさが一緒にいて大丈夫かな、って不安だったのね~☆
私も何気に めっちゃ気を使ってるよぉ☆ww
だって、にゃんたに無理して背伸びして
お兄ちゃんに なってもらぃたぃなんて考えられなぃし
ひにゃにも、ママ達は素っ気無ぃんだなんて
思わせちゃ行けなぃって思ぅしね~。(^ ^;)

そんな心配もせずに、こぅさんは帰って来たのだけれど
想像以上に私が ぐったりしていたからww
焦ったみたぃだったよ~♪ww(^◇^)
私は、こぅなるのが解っていたから
出張後に ひにゃを迎えたぃって言っていたのだ~・・・!ww
ゆぅ 2008/03/22(Sat)14:27:57 編集
>マニア子さん♪
1人の夜、やはり神経過敏になっていましたがww
疲れきって、気付ぃたら眠っていました~☆ww(^◇^)ゞ

いつも居る人間が居なぃと、にゃんこ達も異変を察知するのか
普段よりも そわそわしていたりして
こっちも気が気じゃなかったです~。ww(ノ∀`;)アイタタ

ひにゃは今日、午前中にワクチン接種をして来たのですが
本当はビビリだといぅ事が判明しました~♪www
帰ってきたら疲れたのか、おとなしくなっちゃって眠っていて
見ている方も『チックンの後だから安静にしてくれて良かった』と
ちょっぴり ほっとしています~☆ε=(^。^*)ゞ

ひにゃも、おトイレは完璧です~☆
食が細ぃのは、まぁまぁ ご愛嬌といぅ事で
ケージから出す日も近づぃて来ましたよぉ♪(*´ェ`*)

あはは♪wwマニア子さん、まさに その夢の通りですよ~♪ww
めっちゃシンクロしています~☆ww(^◇^)
やっぱり子猫のひにゃは可愛くて構ぃたくて仕方が無ぃのですが
あえてそれを んぐぐ~っと堪えてww
にゃんたに たくさん話しかけたり、ナデナデしたりしています~☆
にゃんたは、まだまだ甘えたさんなので
不安にならなぃよぅ、ケアしていこぅと思ぃます~♪(^∀^*)

ママ、まだまだ頑張りますよぉ☆ww p(^∀^)q
ゆぅ 2008/03/22(Sat)14:45:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]