デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) ママンの2にゃん育成メモ☆彡 vol.5 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185

ひにゃが来て5日目☆

IMG_7267.JPG

--- ひにゃの事 ---

・相変わらず元気いっぱいなのだけど
 余裕が出てきたのか、日中も夕方も眠そう。
 元気な時間が短くなってきた。
 やんちゃな事には変わりはないのだけれど。ww
・鳴き声、1回だけ「きゅにゃ~ん」って聞いた。ww
 声帯ができていないだけなのだろうか?
・ゴハンを5gだけカリカリにして
 軟らかいのも ふやかす時間を減らしたら、見事 完食☆
・威嚇するどころか、にゃんたに興味津々で
 遊びたくて飛び付こうとするが、いかんせんケージの中。
 何度も柵にぶつかっていた。ww

IMG_7250.JPG
ひにゃを見守る、まるっとした物体・・・じゃなくて、にゃんたさん♪w

--- にゃんたの事 ---

・ビビりながらも かなり余裕が出てきたみたい。
 昨日以降、ひにゃの様子を半径1m程度に
 近づぃて見守っている。
・今日もパパに遊びをせがんだり、私に甘えて来たり
 普段通りになったせいか、日中はネムネムちゃん♪ww
・普段通りだからか、おやつの催促があって笑えた。ww
・ひにゃに対して、にゃんたも興味津々になってきたらしいが
 遊ぼうとは思わないみたい。

IMG_7178.JPG
でもでも、まだ やっぱり甘えたさん♪(*´ェ`*)
正座状態で乗っかられちゃったから
足はピリピリ膀胱パンパンで我慢するのが大変でした~ww(;´∀`A)

夜、ケージ掃除の為、ひにゃにパパ&ママが近づくと
にゃんたも付ぃて来るようになり
30cmくらいの距離に近づいた時には、さすがに逃げ腰だったけれど
ちょっと凄ぃって思ぃましたよぉ♪ε=(^。^*)

------
これからは、数日おきにメモしていくつもりで~す♪(^∀^)ノ
皆さんに見守っていて頂けていると思ぅと
とても ありがたく、そして心強ぃのです~☆
ママとして、これからも頑張りまっす!p(^∀^)q


゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
こんばんは。
にゃんた王子さまも甘えんぼですか~!
童顔で可愛い王子ですね(*^O^*)
めでたくお兄さんになられた姿を見ながら、
我が家の王子も兄弟を迎えたら、にゃんた君のように落着いていられるかしら・・・なんて考えてました。威嚇もせずってことは、仲良くなる日はすぐそこまで来ているんでしょうね♪
にゃんた君とひなたちゃんの今後がとっても楽しみです。
ひなたちゃんはおてんば姫になるのかな。
ぷー王子&リンジ URL 2008/03/19(Wed)23:04:36 編集
無題
お~♪
にゃんたさんも
ひなちゃんも余裕が出てきたみたいですね~(*^_^*)
ゲージからひなちゃんが出る日が
楽しみですね
neko-nyannko URL 2008/03/20(Thu)00:58:35 編集
無題
少しずつ距離が縮まってきてますね^^
しばらくしたらフンフン♪って鼻チューしそう。
ひにゃちゃん、だんだん慣れて落ち着いてきて自分のおうちってわかってきたのかな?

たっちしてるひにゃちゃん、カワイイ~
わたし URL 2008/03/20(Thu)11:30:20 編集
>ぷー王子&リンジさん♪
初めまして~♪
よぅこそ いらっしゃいました~♪ヽ(^∀^)ノ

おぉ☆ にゃんたは童顔ですか~?(・o・*)
時々 寝起きがオッサンのよぅになっている にゃんたです~♪ww
でも、まだ2歳ちょっとなので若ぃ方なのかしらと思っていますが
私にとって2年は長かったです~☆(^m^*)

我が家の甘えんぼ王子が、お兄ちゃんになる日が来ても
変わらずビビリなのに好奇心旺盛で居てくれた事に
少しだけ ほっとできております~☆ε=(^。^*)

リンジさん(と、呼んでも良ぃのでしょおか~?) の王子も
甘えんぼなのですね~♪(^∀^*)
兄弟を迎える時が来たら、下の子に声をかけてあげる前に
お兄ちゃんに声をかけてあげると喜びますよ~♪(^ ^*)

にゃんたも、ひにゃも、お互ぃに
威嚇を全然しなぃのが不思議なのですが
ひにゃは、にゃんたに飛び付きたくて堪らなぃみたぃで
しょっちゅう にゃんたに逃げられています~♪ww(^m^*)
これもビビリ故と思っていますがww
ひにゃをケージから出してあげたら どぅなるのか
私は、もの凄~く不安なのですが
“ママが しっかりしなきゃ・・・!”と
どっしりと構えて見守ってあげたぃなぁと考えています~☆

これからも、にゃんたと ひにゃの今後を
見守っていて下さぃね~♪(^∀^)ノ”
ゆぅ 2008/03/20(Thu)16:35:06 編集
>neko-nyannkoさん♪
ホントに少しず~つですが
にゃんたと ひにゃの距離は縮まっているよぅです~☆ε=(^。^*)

今も私は別の部屋でPCを使っていますが
にゃんたはキッチンの私の椅子の上で
ひにゃもキッチンのケージで
お互いの距離1mの範囲でネムネムちゃんになっています~♪ww(*´ェ`*)

少し可哀想な気もするのですがワクチン接種が完了するまで
およそ1ヶ月間は、ケージ生活をしなければならなぃそぅで・・・。
でも、いきなり放つよりは
ちょっとずつ私達の生活に慣れてもらって
晴れやかに開放してあげたぃなぁと思っています~☆(^ ^*)

ひにゃが自由になったら、お兄ちゃんは
きっと苦労するでしょおね~♪ww
今だって お猿さんみたぃに やんちゃなのですもの~☆ww(^m^*)
ゆぅ 2008/03/20(Thu)16:44:45 編集
>わたしさん♪
やっぱり わたしさんも、距離が縮まっていると思ぃますか~?
嗚呼、良かったぁ・・・♪ε=(^。^*)

わたしさんのblogを思いっきり参考にさせて頂ぃているのでww
(みんなの性格は違ぅとは思ぃますが)
そぅ言って頂けて、めちゃめちゃ嬉しぃです~♪(*ノωノ)キャーww

ひにゃはママ&パパ&何か不思議な生き物wを認識しているよぅで
しかも離乳も早くに完了しそぅな感じで
色々な事に機敏なよぅです~☆(^ ^*)

嗚呼、早く鼻チューし合って欲しぃです~・・・!ww
心の中で焦りながらも“ゆっくりね~”と
自分に言ぃ聞かせていたりしますがww
やっぱり仲良くなって欲しぃものです~☆(^∀^)ゞ

ひにゃ、立つのも ちゃいちゃいするのも上手くなってきています~♪
時々ママは引っ張られて動けなくなったりして面白ぃですよ~☆ww
(^m^*)んふふっ♪
ゆぅ 2008/03/20(Thu)16:56:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]