デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) ママンの2にゃん育成メモ☆彡 vol.13 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193

何だか ひにゃが邪魔をして
PCを触れても落とされている今日この頃ですがww
張り切っていきまっしょい♪(^∀^)ノ

ひにゃが来て26~28日目☆

IMG_7861.JPG
ひにゃは、よじ登ってタワーの3段目まで来てのグルーミング♪

IMG_7868.JPG
お昼寝もママと一緒が良ぃみたぃ♪(*´ェ`*)
「ごろごろぐるごろ・・・♪」止まりません☆ww
こんなに甘えたさんだなんて~・・・♪ww(*´T`*)

IMG_7882.JPG
まだ寝てる~ん♪
ママを端っこに寝かせて、チミは ど真ん中ですか~?ww

--- ひにゃの事 ---

・この3日間で、ひにゃは だいぶ成長しました☆
 お屋根付きおトイレも使えるよぅになったし
 寝る時は寝る子になって
 夜はパパ&ママと くっ付いてなぃと寝なぃし。ww
・にゃんたには、本気で追ぃかけるのではなく
 じゃれ付く事の方が多くなったよぅに思えます~♪
・昼夜問わずも出しっ放しにしていても
 安心な子になってくれて、お出迎えもしてくれています~☆
・またまた“鼻チュー”をしているのを目撃っっ♪ww(*ノωノ)
 意外と にゃんたからの申し出には
 ちゃんと応える、お兄ちゃんっ子でもあったり☆
 1人遊びも よくしていて
 暴れん坊将軍から、きゃわいぃ甘えたな女の子へと
 成長してくれているよぅです~♪
・でもママは独り占めしたぃ、我儘なところもあったり。ww

・今日、半日は私は出かけていたのだけれど
 帰って来てからも2人はネムネムちゃん♪
 ひにゃが私の布団に入って来て
 PCの作業の邪魔をするする・・・。(;´∀`A)
・そして、コレを書ぃている今現在18:00・・・。
 にゃんたと争奪戦をして、私の お膝を奪ったひにゃが
 まだ お膝でネムネムしている・・・!
 お兄ちゃん、も少し頑張ってっっ♪ww


IMG_7865.JPG
「にゅふっ、パ~パの お膝は奪い返したのにゃ~♪(=^・^=)q」
偉ぃっっ! 頑張ってるヨ、にゃんたさ~ん☆

IMG_7866.JPG
「ボクは~、お兄ちゃんにゃから~、仲良く食べりゅにょにゃ♪」
も~ぅ、そぅいぅ優しぃところが可愛ぃね~、にゃんたは~☆(*´ェ`*)

IMG_7873.JPG
「いちゅも~、みんなを見守ってましよ~♪(=^・^=)」
おねんねも いつもの場所だねぇ☆

--- にゃんたの事 ---

・近付かれても観察しているようだったのに
 結構 やり返す、良き お兄ちゃんになっていっていると思ぅ♪
・何度も『偉ぃね~!偉ぃよぉ、にゃんた~♪(感涙w)』と
 したくなるよぅな我慢強さも、めっちゃ褒めちぎるママ☆ww
 だって、にゃんたが偉ぃから うまく行ってるんだもんっ!w
 ママは、最近になって
 にゃんたが、とっても良ぃ子だと感心するよぅになった☆
・見ている こちらも安心できている事だし
 2人のケンカ(じゃれ合ぃ?)は放任するよぅにした。
 相変わらず、ゴハン前の お膝は にゃんたのものですよ~♪

------
そ・し・て・♪
IMG_7876.JPG
鼻チュー写真、撮れてる? 撮れてる!?ww

こ~んなに近付ぃても平気になった2人♪(*´ェ`*)
ホントは、くっ付ける瞬間を撮りたかったのだけれども
コレを逃したら撮れなぃ気がして~♪(*ノωノ)キャーww

みんな、頑張ってます~☆(^∀^)ノ


゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

イイ!!イイですね~!!!
にゃんた兄ちゃん、カッコいいよ!
偉いなぁ(TーT)ジーン
ひなたちゃんも日に日に可愛さ増してますね。
すっかり仲良しさんになりましたねぇ。
ぷー王子&リンジ URL 2008/04/07(Mon)22:17:35 編集
無題
こんばんわ~!みなさんの所にコメントできてなくって、
コメントせずポチ逃げの予定(笑)でしたが思わずコメント~♪
にゃんたさんとひにゃちゃん、ググッと距離が縮まりましたね!
鼻チュウ、良く撮れてます~!!
思わずおお~!(*゜艸゜)と感激しちゃいました♪
スコティッシュ マニア子 URL 2008/04/07(Mon)22:18:45 編集
かわいい~っっ(=^▽^=)
鼻ちゅ~だぁっ!
にゃんたさんっっすっかりお兄さんになっちゃってぇ~
我が家の瑠衣も見習って貰わなきゃー
なかなかやんちゃ坊主から大人への階段が上れない様子。。
雪邑楓 2008/04/07(Mon)22:57:08 編集
無題
ウキャー!!鼻チュウめっちゃかわいいんですけどー!!
いいなぁ、いいなぁ。
2にゃんとも甘えたさんだなんてウラヤマシすぎますぞ!!笑

あ、本日いただいたプレゼントのご紹介させていただきました~^^
都合悪いようでしたら言ってくださいね!
あー URL 2008/04/08(Tue)15:40:36 編集
>リンジさん♪
こんにちは~♪(^∀^)ノ

良ぃですかっ?
大丈夫なのでしょおか~っ??
今日は、にゃんたが ひにゃをグルーミングしよぅとして
ひにゃに嫌がられていましたがww
お尻ですものね~ww、嫌がっても仕方なぃ事だと思ぃます~♪ww

正直、ひにゃを連れて来た時は、不安でいっぱぃでした。。
でも1ヶ月も経たずして、こんなに仲良くなってくれたので
“もしかして、血縁!?Σ(・∀・ノ)ノ”などと思っております~☆
(血縁同士は、最初は威嚇し合っても
すぐに仲良くなれるのだと色々と読んでましたもので~)

本当に仲良くなってくれた事を
2人に感謝したぃです~♪(*´ェ`*)
見守っていて下さった皆さんにも多謝です~☆(^人^*)

グルーミングし合えるよぅになったら
頑張ってUPします~♪
そぅなったら“メモ”は終わりで
日常がスタートする時になると思ぃますが
暖かく見守っていて下さると嬉しぃです~☆(^ ^*)
ゆぅ 2008/04/08(Tue)17:14:37 編集
>マニア子さん♪
こんにちは~♪(^∀^)ノ
私も忙しぃ時は、コッソリポチ逃げさせてもらっちゃっているのでww
あまり お気になさらず、いらっしゃって下さぃね~☆(^ ^*)

2人の距離が、ぐぐぐーっと近付ぃて
やっとこさ鼻チュー画像をゲットできました~♪(σ・∀・)σゲッツ!
見るにつけ、感涙しそぅになっちゃうのですよ~。ww(T∀T)
ここまで来れた事、皆さんが暖かく見守って下さった事に
深く、深~く感謝致します~♪(^∀^)ノ
ゆぅ 2008/04/08(Tue)17:20:51 編集
>かえでぃん♪
くっ付けてなくても、コレで良ぃんだよね?
良ぃんだよねっっ!?ww

も~ぅ、ママンは真近で見られて&撮れて
感動も ひとしぉだったよ~♪(つェ`*)

でもね、やっぱり にゃんたが頑張ってくれたからこそ
ここまで仲良くなれたのかなぁとも思ぅの~☆
(親戚さんって可能性も否めなぃのだけれども~w)

でも瑠衣たんは、立派に成長してるなぁとも思ぅよぉ☆(^∀^*)
だって、にゃんこ用チャームも嫌がらず着けてくれて
酒瓶&グラスも持って写メに映っていたから~♪ww(*´ェ`*)
あれ、可愛かったな~♪
ウチの にゃんずは、嫌がりそぅで~<特に酒がwww

パパ&ママが、お外で飲んで来て お酒臭ぃと
なかなか近付いて来なかったり・・・。ww _| ̄|○
そんなでも、2人して お膝には乗りたぃって
もぉ、一体 何なんでしょ?www
ゆぅ 2008/04/08(Tue)17:31:52 編集
>あーさん♪
(*ノωノ)キャーww
マジですかっ!?可愛ぃですかっ!?!?(*´ェ`*)ぽょww

甘えたさん達は、今は各々おねんね中で
好きなところに張り付ぃていますがww
今日は、PCの邪魔はされずに済んでいます~☆ww

にゃんたは軽~く「くるるるる~♪」
ひにゃは野太くw「ぐるごろぐるごろ♪」
・・・賑やかです~♪(*´ェ`*)<親バカww

ご紹介も、ありがとぉござぃました~♪ヽ(^∀^)ノ
例のブツ、まだウチに数本 取ってありますので
壊れちゃったら言って下さぃね~☆
また送っちゃいますよん♪
ゆぅ 2008/04/08(Tue)17:48:41 編集
無題
すっごく仲良くなってる♪
鼻チュー可愛い!!!

ひなちゃんはママとオネンネなのね~。
お布団で気持ち良さそう(*^_^*)
neko-nyannko URL 2008/04/09(Wed)00:50:53 編集
はじめまして!
こんばんは。
あーさんのところから遊びに来ました。
にゃんた君、ハンサムボーイですね!
『ビビリでちょっと鈍くさぃ』ってことですが、そうは見えないですね!
どれだけ鈍くさぃのか過去の記事を拝見させてもらいま~す^^笑
ひなたちゃんはまだまだ仔猫ちゃんなんですねぇ~。
うわぁ~、遊びに来て良かったぁ~^^
とっても癒されました!
また癒されに遊びに来ます♪
yuu URL 2008/04/09(Wed)21:56:36 編集
無題
もうすっかり仲良しさんで安心ですね♪
鼻チュー写真、見つめあう視線が可愛いですね ^m^
そういえばうちはグルーミングをし合うってやらないわ。
みんな自分だけってかんじだわ。
でもにゃんたさんとひにゃちゃんはこれからもっと
仲良しになりそうですね。
ママさんのヤキモチが始まりそう…?(笑)
けいさん URL 2008/04/10(Thu)01:58:09 編集
>neko-nyannkoさん♪
2人の距離は、ママの私が考えているよりも
かなり近付ぃているよぅです~♪ε=(^。^*)ほっ
鼻チュー、可愛ぃって仰って下さって
私も、とっても嬉しぃですよぉ☆

ひにゃは、今日も私の腕まくらで寝ていましたが
ちょっぴり ひにゃの首には高かったよぅで
よけられてww、隣で すぴすぴ眠っていました~♪(*´ェ`*)
ゆぅ 2008/04/10(Thu)16:45:34 編集
>yuuさん♪
初めまして、こんにちは~♪(^∀^)ノ
よぅこそ“ぽてにゃん”へ~☆

あーさんのblogから遊びに来て下さって、ありがとぉです~♪
にゃんた、ハンサムですか~?ww(*ノωノ)キャー
ゴハン中も、お外に車が走っていくと中止になったり
にゃんこなのに高ぃところにはジャンプできず
赤ちゃんのよぅに つかまり歩きをしてしまぅ(懸垂?w)
そんな にゃんたですが、気に入って頂けたよぅで何よりです~♪
過去ログでは、懸垂を披露してますので
よろしかったら ご覧下さぃね~☆(^ ^*)ゞ

ひなた(通称:ひにゃ)は、もぅすぐ3ヶ月になる女の子です~♪
まだまだチビっ子で、しかも にゃんたよりも やんちゃくれで
これから何をし出すやら。。ww(^m^*)

ウチの にゃんずを見て癒されて下さって
ありがとぉござぃます~♪(^∀^)
また遊びにいらして下さぃね~☆
ゆぅ 2008/04/10(Thu)16:55:21 編集
>けいさん♪
けいさんには、ホント ご心配をおかけして
済みませんでした~(;´∀`A)
でもでも、本当に ありがとぉござぃます~♪(^ ^*)
ママンの私も、よぅやく安心できて
仲の良ぃ追ぃかけっこを見ても感涙してしまぅ程
親バカになりました~☆(^∀^)ゞテヘッww

グルーミングをし合ぅって、しなぃ子達も居るのですか~(・o・*)
じゃあ、ウチも自分でやってくれてたら
それで良ぃかな~・・・♪ww(^m^*)

もっともっと仲良くなって、パパ&ママを癒してくれたら
とっても嬉しぃです~♪(*´ェ`*)
ママは嬉し泣きを連発しちゃうかもですよぉ☆ww

そんな事を言っている今現在
ひにゃはグルグルMAXで私の毛布を
フミフミチュパチュパしています~♪ww
面白ぃ兄妹になってくれて、ホント良かったと思ぃます~☆(^m^*)
ゆぅ 2008/04/10(Thu)17:08:58 編集
無題
こんにちは。

またコメにお邪魔してます。

恐縮ながら、お知らせとお願いがありまして、連絡用メルフォ使わせていただきました~。よろしくお願いします。
ぷー王子&リンジ URL 2008/04/10(Thu)17:43:37 編集
>リンジさん♪
リンジさん、こんばんは~☆彡(^∀^)ノ

毎度ありがとぉござぃます~♪(^ ^*)

メルフォですね~、了解致しました~☆
早速 拝見させて頂きます~。(^∀^)ゞラジャ
ゆぅ 2008/04/10(Thu)19:02:24 編集
はじめまして^^
けいさんのところから飛んできました♪
鼻チュー写真でしばらくうっとりしてしまいました・・・(* ̄。 ̄*)

にゃんたクン・ひなちゃん共に美形ですね~~!
仲良しなところがまた素敵です^^

また、遊びに来ますね(*^_^*)

まりも母ちゃん URL 2008/04/11(Fri)02:48:48 編集
オッケェさぁ~
立派な鼻ちゅ~だよー
何度見ても可愛い…(*´ω`*)

あはは。瑠衣、お酒は平気みたいでねむねむな時に持たせてみたら興味津々でくんくん匂ってたー
けど、もっともっとちぃちゃい時に、飲み会からかえってきたタバコとお酒の匂いがする私を臭い臭いっ!って嫌がってたのよ~
1回だけであとは真剣に臭うようになっちゃったf^_^;
雪邑楓 2008/04/11(Fri)12:35:08 編集
>まりも母ちゃんさん♪
まりも母ちゃんさん、初めまして、こんにちは~♪
&よぅこそ“ぽてにゃん”へ~♪(^∀^)ノ

けいさんのところから いらして下さったのですね~☆
焦りながらも何とか撮れた鼻チュー写真以来
何度も見かけるのにゲットできず
“撮っておぃて良かったかも~♪ε=(^。^*)”と
思っている次第です~☆

是非是非また遊びに来て下さぃね~♪(^∀^)ノ
コメント、ありがとぉござぃました~☆
ゆぅ 2008/04/12(Sat)16:07:22 編集
>かえでぃん♪
良かった~♪ε=(^。^*)ほぅ♪
この画像以来、なかなか撮れなくって~。ww
でも、一緒のベッドにいる画像は撮れたから
近ぃ内にUPするね~☆

ネムネムな時でも、サービス精神 溢れる瑠衣たんが素敵♪(*´ェ`*)
ウチの子達、家で飲んでたりしてもちっとも嫌がらなぃのに
お外で飲んで来ると、微妙~に距離を置くのよねぇ・・・ww
特に にゃんたなのだけど、お外のニオイが嫌ぃなのかも~(ノ∀`)
ゆぅ 2008/04/12(Sat)16:16:26 編集
有難うございます!
メール送らせていただきました☆
一言、お礼まで・・・。
ぷー王子&リンジ URL 2008/04/15(Tue)23:12:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]