デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) ママンの2にゃん育成メモ☆彡 vol.12 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192

ひにゃが来て24~25日目☆

とぅとぅ25日目にして、ケージを取っ払ぃましたーよ~♪
2にゃんが暴走するする・・・!www
でも、めちゃめちゃ おネムさんな後半でした~☆(^∀^*)

IMG_7793.JPG
パパと一緒に☆
この、どアップの ひにゃの可愛ぃ事といったら♪<親バカですww

IMG_7832.JPG
ゴハンも一緒に食べられるよぅになりました~☆

IMG_7837.JPG
私の お膝に初めて乗ったのです~♪
意外にも甘えたさんだったのね~♪(*´ェ`*)

--- ひにゃの事 ---

・24日目の木曜は、とりあえず
 私の お買ぃ物時以外は出しておく事に☆
 もぅ既に部屋の位置関係は認識できたみたぃだった。
・相変わらず、にゃんたに突進・・・!(;´∀`A)
 それでも水曜ほど焦る事なく見守れたと思う。
・24日目の水曜に引き続き、25日目は夜も出しっ放しに。
・初めて“鼻チュー”をしているのを目撃っっ♪♪(*ノωノ)
・しつこく にゃんたを構ぃたがって追い回すけれど
 やっぱり お兄ちゃんが好きなのかなぁ・・・?
 1人遊びも よくしていて、にゃんたが釣られる事もあったりww

・25日目の木曜は、私の お買い物時も含めて出しっ放し☆
 でも、2人共ネムネムちゃんで動かなかったみたぃ。ww
・お昼時に2人に お昼寝を促し、ママ就寝。ww<すごぃ根性だわw
・約束の時間帯を過ぎて、ひにゃの お屋根付きトイレが届く。
 キャリーに入れて、お部屋の様子を見物させつつ
 ママ1人での模様替え。
・“和む仲良し感”は無ぃけれど
 “出しっ放しでも平気になってきた~♪”と確信して
 週末も普段通りで出しっ放しにしよぅと思った☆
・そして、コレを書ぃている今現在19:00頃。
 何と ひにゃが、私の お膝に乗ってネムネムしている・・・!ww
 “ひにゃも甘えたかったんだねぇ・・・。(ノ_・。)”と
 甘えたさん2人を前にして、しみじみと思った。

IMG_7828.JPG
今朝はネムネム~☆(=-・-=)zzZ

IMG_7844.JPG
リビングの“にゃんこ地帯”は、私が改造しました~☆(^∀^)ノ

--- にゃんたの事 ---

・近付かれても観察しているようになったのは相変わらずだが
 しつこく遊びに誘われたり、お手々でちゃいちゃいされると
 反撃するよぅになってきた・・・!
 “そぉだ~!やり返しちゃえ、にゃんた~!”などと
 心の中で お兄ちゃんを応援するママ。www
・飛び掛って来られると怒っていたのが
 自らジャンプして、かわすよぅになった☆ww
 猛ダッシュで振り切りながら、立ち止まって応戦もする・・・!
 兄の威厳、強しっ・・・!ww
 かなり余裕が出てきたよぅで、見ている こちらも安心できた。
・ひにゃの おトイレが届ぃたので
 またもやリビングのレイアウトを替える事に。
 不機嫌になるどころか、ひにゃのトイレで小をしていた。
 ママ呆れる。www
 ただ今、にゃんたはリビングのソファで寛ぃでいる。
 この後、ゴハン前には いつも通り、お膝に乗せてあげるつもり。
 ・・・地震が起こったけれど、3人共 無事です☆

------
今、ちょっと時間が無ぃので記事だけをUPしま~す♪
画像は後から付けましたが、こんな感じです~☆
見てみて和んで下さぃな~♪(^∀^)ノ”

゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初!初!
鼻ちゅ~だぁっっ!
わぁ、にゃんたさんもおにぃちゃんらしくなったねぇ。反撃反撃ー…でも仲良くねぇ~
ひにゃちゃんもおにぃちゃんと遊べるから楽しいねぇー
雪邑楓 2008/04/04(Fri)20:48:37 編集
無題
こんばんは。
羨ましいな~(*´ω`)
いい感じになってきましたね!
にゃんた兄ちゃん頑張れ!!
ぷー王子&リンジ URL 2008/04/04(Fri)21:33:46 編集
無題
ひにゃちゃん可愛い♪
ここに来るのが楽しみだゎ(´∀`)
一緒にご飯食べられるようになったら
もう大丈夫だね♪よかったよかった。
あゆ 2008/04/05(Sat)18:36:06 編集
無題
ゲージ撤収ですね~。
いい感じになってきてるようで…
今度是非鼻チューの写真を!!!
neko-nyannko URL 2008/04/06(Sun)10:14:09 編集
>かえでぃん♪
そぅなの~っ!
初鼻チューをした後、2回も別々の時間に鼻チューをしているのを見て
“わぁぁっ!カメラを起動してる間に
 鼻チュー、終わっちゃったよ~(T∀T)”とかなって
すごく残念だったの~っ! とほほ~。ww

にゃんたの反撃の仕方を見ていると
「その内、本気で怒るよ?(=^・^=#)」といぅ
何とも優しぃ対処の仕方で、ほとんど叩ぃたりしなぃのだけど
追ぃかけ返したりはしていて、見ていて安心できてるよぉ☆ε=(^。^*)

♪にゃんた~と ひ~にゃ~、仲良くケンカしにゃ♪
by トム&ジェリーww(^m^*)
ゆぅ 2008/04/06(Sun)18:38:09 編集
>リンジさん♪
リンジさん、こんばんは~☆彡(^∀^)ノ

最初の内は、にゃんたがビビリっ子なのと
ひにゃがワンパク過ぎるので
“嗚呼、にゃんたが可哀想かも・・・。(ノ_・。)”と
内心で悲観したりもしていてのですが
意外と仲は悪くなぃよぅで
何だか私の方が心配性だったみたぃです~☆wwε=(^。^*)ほっ

にゃんたお兄ちゃん、頑張ってくれてます~♪
今日も小さく“ママのお膝の奪ぃ合ぃ”をしてww
2人で落下していました~☆www(^◇^)
ゆぅ 2008/04/06(Sun)18:46:51 編集
>あゆちゃん♪
あゆちゃん、この間は どぅもありがとぉ~♪(^∀^)ノ
そして、ひにゃを褒めてくれて嬉し~ぃ♪(*ノωノ)キャーww

時々 お互ぃの お皿をチラ見しながら
(中身が違ぅからかなぁ?ww)
何とか食べてくれているの~☆(^∀^*)
しかも2人共 完食してくれていて、ホント良かったぁ♪

じゃれ合って、ケンカし合って仲良くなっていってほしぃし
いつかはグルーミングもし合ってほしぃなぁ・・・♪(*´ェ`*)
ママも、まだまだ頑張るよぉ☆
ゆぅ 2008/04/06(Sun)18:58:53 編集
>neko-nyannkoさん♪
はぃ~、思ぃ切って取っ払っちゃいました~♪(^∀^)ゞテヘッww

ケンカしていても怪我をするよぅな仕方をしていなぃと思ぅので
ママは割って入ったりせずに見守っています~☆
何となく良ぃ感じになってきてくれているよぅで
鼻チュー写真、是非是非 撮りたぃです~♪ww(^m^*)
でも、タイミングが難しくって~ww

そして、今日は運悪くバッテリー切れ・・・。;:゙;`(゚ x ゚ )ブッww
できたらUPしますので、楽しみにしていて下さぃね~♪
ゆぅ 2008/04/06(Sun)19:05:03 編集
やんっ!!
お写真かわいい~(=^▽^=)
ひにゃちゃんだいぶおっきくなったねぇ~
お膝の上気持ちよさそぅ(*^ー^)
雪邑楓 2008/04/06(Sun)19:15:27 編集
>かえでぃん♪
みるみる内に、おっきくなってきているよぉ♪(^∀^*)
でも、ペットショップで見た子達よりは
同じくらぃの月例なのに
かな~り、かな~り ちっさぃの~。(ノ∀`)ペチッ!

さっき、小さなIDカプセルを付けたら
めっちゃ暴れる~ん。。(´・ω・`)
でも、ひにゃの事だから
すぐに慣れてくれると思ぅのだけどね~☆

にゃんたの時もだけれど、ひにゃも発育が心配・・・。
ハイジャンプできなくても良ぃのだけれど
また骨瘤疑惑、浮上だわん。。
ゆぅ 2008/04/07(Mon)19:16:39 編集
うむむぅ。
骨瘤さんかぁ…耳たれにゃんこには多いみたいだけど…
元気に育って欲しいねぇ~
雪邑楓 2008/04/07(Mon)23:00:11 編集
>かえでぃん♪
うんうん~、にゃんたの時は前足で
すぐに動物病院で疑惑浮上していたのだけれど
ひにゃ、後ろ足指が ちょっと変なのよねぇ・・・。(´・ω・`)

にゃんたは、結局 全部の足に骨瘤の痕があって
今は成長が止まっているから平気なのだけど
ひにゃは、これから先、もっと痛がるかも~。。(つω;`)
1歳を過ぎるまでは
お爪切りも押え付けててでなぃと できなさそぅ。
可哀想だけど、ご褒美をあげたりして
少しでも紛らわせてあげるつもりだよぉ☆
お世話、頑張らなきゃっ☆p(^∀^)q
ゆぅ 2008/04/08(Tue)17:39:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]