デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) ママンの2にゃん育成メモ☆彡 vol.11 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191

ひにゃが来て20~23日目☆

「育成メモ、いつまで続けるの?(^ー^)」と
こぅさんが言ぃましたがww
『そりゃあ2人が一緒に居ても大丈夫になるまでさぁ~(´∀`)』と
遥か彼方の方向に、突っ走っている ゆぅです~♪ww
お付き合ぃ頂ぃている皆様に感謝♪m(_ _*m)ぺこりん☆

それでは、いってみましょお♪(^∀^)ノ

IMG_7719.JPG
何だかリビングが凄ぃ事になりましたがww。

IMG_7736.JPG
ちょっぴり寝ぼけている ひにゃも何気に好きです~♪(*´ェ`*)

--- ひにゃの事 ---

・月曜から、ひにゃを少しずつケージから出して
 部屋の位置関係を認識してもらおぅと
 まずは1時間、出してみた。
・開放された嬉しさかテンパりww、にゃんたに突進・・・!ww
 正直、ママは焦ったが“1時間の我慢よ・・・!(>~<;)”と
 見守りながら過ごす事にした。
・週末の感覚は無くなっていたみたい。
・本当に しつこく にゃんたを構ぃたがって追い回す。ww
 でも、1人遊びも よくしていたと思う。

・火曜は、2時間の開放。
 水曜は、何と5時間の開放。ww
・ママは火曜、まだ緊張していたが
 2人の距離は縮まってきているように思う。
 水曜などは、恒例の お昼寝タイムを2人にも促し
 ママ就寝。ww<自分でも図太くなったと思うヨ☆ww
 ひにゃは、本当に猪突猛進型だ。ww
 “和む仲良し感”は無ぃけれど
 それでも“出しっ放しでも平気になる日は来る!”と信じて
 また明日からもママだけでも普段通りで行こぅと思った。

IMG_7750.JPG
夜は、“座って~、座ってにゃ~♪(=^・^=)”と自分から言ぃ出して
ママの お膝にも乗って来てくれて嬉しかったぁ♪(*´ェ`*)

--- にゃんたの事 ---

・ひにゃに近付かれても観察しているようになった。
 でも、やっぱり しつこく遊びに誘われたり
 飛び掛って来られると怒っていた。ww
 そして、追っかけ回されると猛ダッシュで振り切る。ww
 でも兄の威厳か先住猫としての自覚かは解らないが
 かなり余裕が出てきたと見ていて安心できるようになった。
・リビングのレイアウトを替えた後でも不機嫌にはなっていない。
 ただ、ひにゃケージが にゃんたのタワー付近になったからか
 おトイレの屋根からタワーに登って(お屋根、壊さなぃでね?w)
 ひにゃを観察するようになった。

------

私自身も月&火曜日は緊張していましたが
水曜になって、随分 良ぃ感じになってきました~☆ε=(^。^*)
枕元にオモチャを運ばれたりして面白かったです~♪ww
まだまだ“和む仲良し感”には遠ぃけど(苦笑)
それでも“一緒に居ても何とも無いよ”程度になってくれたら
もっともっと楽しぃと思ぃます~☆
ぁ、でも逆に つまんなくなっちゃうかも~ww
明日からは、もっと時間を費やして見守っていきたぃです~♪


゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2にゃん
2にゃんずの間にはいって
いっしょにごろごろお昼ねできるといいですね
ホントにかわいくって
しあわせーな気分ですよね〜
リネアカルヴァ URL 2008/04/02(Wed)21:32:54 編集
一緒♪
ゆぅちゃんも枕元にオモチャ持ってこられたのね~
私も、朝目覚めると…お布団にオモチャがあったりするの…時には3つも(^◇^;)
雪邑楓 2008/04/02(Wed)21:59:04 編集
無題
ひにゃちゃんがゲージから出る時間が長くなってるのね~。
にゃんた君はひにゃちゃんの遊んで攻撃に
疲れてる???
ちょっとずつ距離が縮まるといいね~
neko-nyannko URL 2008/04/03(Thu)00:30:44 編集
おはようございます♪
ひにゃちゃん、だいぶケージの外に慣れて来たんですね。
ゆぅさんの記事を読んでいると、ひにゃちゃんの成長ぶりと、それを見守るにゃんた君のことがすごくわかって、楽しいです!
いつしか、2にゃんが、いっしょにいて「おたがい空気のような存在♪」になるといいですね。
ふみ URL 2008/04/03(Thu)09:27:41 編集
無題
順調のようですね~♪
にゃんたさん、ちゃんとお兄ちゃんできていますか~?

遅くなりましたが例のもの、届きました!
素敵ー!ほんと素敵!
ありがとうございました☆
こちらも来週中には発送予定ですので
しばしお待ちくださいー!
あー URL 2008/04/03(Thu)17:02:37 編集
無題
なんとな~く2ニャンの距離は縮まっているのかな?
たぶん近い日ににゃんたさん根負けしそうですね (笑)
ママさんも2ニャンが怪我をするようなケンカを
しない限りは温かい目で見守ってあげてくださいね。
そしてにゃんたさんを思いっきり可愛がってあげてね (^^♪
けいさん URL 2008/04/04(Fri)00:06:39 編集
無題
初めまして。nijiiroさんのほうから遊びに来させていただきました。失礼ながらもにゃんたくんがうちの猫と似てるー!と思いまして思わずコメント残させていただきました。
そして、ひなたちゃん…可愛すぎです(≧∇≦)!また、遊びに来させていただきます♪
amiyan URL 2008/04/04(Fri)00:06:51 編集
>リネアさん♪
寝ている顔の上を走られたりして
またもや負傷してしまぃましたがww
気付ぃたら、にゃんたは いつもの場所で
ひにゃは私と添ぃ寝していてくれました~♪(*´ェ`*)

そぅそぅ、昨日からケージを開けっ放しにしての
2にゃん生活を始めました~☆
昨日は落ち着かなかった2人も
今日はかなり落ち着ぃてきてくれて嬉しぃです~♪(^∀^*)
ゆぅ 2008/04/04(Fri)11:33:59 編集
>かえでぃん♪
かえでぃんもオモチャを持って来られるのねぇ♪ww(^m^*)
しかも、3つもって・・・!www
よっぽど遊んで欲しかったんだね~☆

今朝、ひにゃはママと添ぃ寝をした後
パパ&ママの間で眠っていたの~♪(*´ェ`*)
近ぃ内に、ケージを取っ払っても平気になるかも~☆
ゆぅ 2008/04/04(Fri)11:39:05 編集
>neko-nyannkoさん♪
1週間の間に徐々に慣れていってもらぅつもりが
昨日は、にゃにゃにゃんと!
ママのお買ぃ物時の以外、1日中出しっ放しでした~☆ww(^◇^)ゞ

そぅしたら、にゃんたは ちょっと お疲れ気味だったのですが
ひにゃは超元気だったので、じゃらしで遊んであげたら
少し疲れたのか落ち着ぃたみたぃです~☆(^ ^*)

今日は、2人共ネムネムちゃんで
只今 各々お昼寝中です~♪
こんな静かな時間にならなぃとPCいじるのを
ひにゃに邪魔されるよぅになりました~ww(^◇^)ゞ
ゆぅ 2008/04/04(Fri)11:48:33 編集
>ふみさん♪
ケージをリビングに移動させても
全然へっちゃらな ひにゃは意外と扱ぃやすぃ子だなぁと
昨日で解ったよぅな気がします~☆(^ ^*)ゞ

そしてそして更に意外だったのは
にゃんたが反撃するよぅになった事でした~☆ww(^m^*)
あのヘタレでビビリの にゃんたが
本当に しっかりと お兄ちゃんしていてくれて安心できました~♪

もしかしたら、“空気のよぅな存在”にも
なれるかも・・・と、嬉しぃ期待をしているのでした~♪(^∀^*)
ゆぅ 2008/04/04(Fri)11:56:03 編集
>あーさん♪
本当に2人の距離が縮まっていくのが眼に見えて解るので
“忘れなぃ内に書き留めなきゃ!”と
キッチンにもメモ帳を置ぃているママだったりします~♪(^ ^*)
にゃんたは、甘えたぶりも変わらずに
それでも お兄ちゃんしていてくれて助かっていますよ~☆

アレ、届ぃたのですね~♪
気に入って下さって、嬉しぃ限りです~♪(*ノωノ)キャーww
私の分は、ゆっくりで全然構わなぃので
あーさんができる余裕がある時に頂けると嬉しぃです~☆
ゆぅ 2008/04/04(Fri)12:03:47 編集
>けいさん♪
2人の距離が縮まってきているのが解って
すごく興味深ぃです~☆(^ ^*)
ひにゃは相変わらずかと思ぃきや
今日は とても落ち着ぃてネムネムしています~♪
にゃんたは追ぃかけられ続けるとバテるのも早ぃのですが
ねこパンチで やり返してくれるよぅになりました~☆ヽ(^∀^)ノ
(心の中で“もっとやれー!”と応援している私も居たりw)

でも、やっぱり甘えたさんなのは変わらなくて
私の膝に乗ってゴロゴロいっていたりもします~♪(*´ェ`*)
ひにゃは、お膝も そんなに好きではなぃよぅなのでww
にゃんたを撫でまくっています~♪ww(^m^*)

P.S.気に入って頂けて嬉しかったです~☆(*ノωノ)
ゆぅ 2008/04/04(Fri)12:13:41 編集
>amiyanさん♪
amiyanさん、初めまして~♪
よぅこそ いらっしゃいました~☆ヽ(^∀^)ノ
nijiiroから来て下さって、とても嬉しぃです~♪

おぉっ☆(^o^*)
amiyanさんチのにゃんこさんと似ているのですね~♪(=^・^=)
わぁ♪ 私もblogへ遊びに行っても良ぃですか~?

まるっとまるっとしている にゃんたと
ちょっぴりしょぼーん顔でも やんちゃな ひにゃに
是非また逢ぃに来て下さぃまし~♪
ゆぅ 2008/04/04(Fri)12:21:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]