デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) にぅの病気と、その後。。 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[239] [238] [237] [236] [235] [232] [234] [231] [230] [229] [228

今回、ちょっと哀しぃお話かも知れませんが
あえて書きとめておきたぃと思ってPCに向かっております。
もぅ、だいぶ経ってしまぃましたから。。

にぅと にゃんたの距離もだいぶ縮まり
ケンカをしていても、私も微笑ましく見守れるよぅになり
にぅが疲れると、私の傍で添ぃ寝してくれるまでにもなり
ケージに入れておく時間が短くなってきていました。

5月21日(木)の夕方までは。

ふと気付くと、にぅはケージの中に自分から入っていました。
なので、“あらあら、眠ぃんだね~♪(^ ^*)”と思ぃ
ケージの扉をそっと閉めておいたのです。

隣の部屋で片づけものをしていると、滅多に鳴かなぃにぅが
大きな声で鳴き始めたので慌てて見に行くと
おトイレの中で吐ぃている・・・。

そしておトイレから出たくても出られなぃくらぃに
痙攣のよぅに よたよた、ぷるぷるしているので
扉を開け、そっと出してあげると
震えながら またおトイレに戻って、今度は下痢・・・。
そしてまだ、よたよた ぷるぷるしているのです。

慌てて私は こぅさんに電話をし、状況を話しながら
ブリーダーさんに電話しろと言われていた事を思ぃ出し
こぅさんは「今すぐ帰るから」と言ってくれたので
その後すぐさまブリーダーさんと連絡を取り
同じよぅに状況を説明すると
「食べ過ぎかな?
 今日のフードは ふやかして、いつもの3分の1にして。」
そぅ言われました。

でも、こんなに震えているし
ゴハンをふやかしてあげよぅとしても嫌がって食べず
かと言って、いつも通りにカリカリにしても食べなぃ。。
しかも、私が少しでも傍から離れよぅとすると鳴きまくる。

そして下痢をおもらししながら、ケージの中をうろうろした後
手前の方で、震えながら うずくまっている・・・。。

おもらしは手早く片付けたけれど
可哀想で、どうにもできなくて、こぅさんが帰って来るまで
ずっと泣きながら お手々に手を添えて
『大丈夫、大丈夫だよ。』と声をかけ続けました。

拍手



こぅさんが帰って来て、様子を見よぅとすると
にぅは、急に立ち上がり、聞ぃた事もなぃ声で威嚇・・・。

私は、ものすごく不安になりました。
だって、何故こんな事になったのか全く憶えが無ぃからです。
何が にぅを そぅさせたのかは未だに解りません。
尋常ではなぃと2人で話し、またブリーダーさんに電話をすると
「連れて来て下さい。」と言われ、急ぃで車で連れて行きました。

連れて行くと、震えが止まらなぃ身体のにぅを見て
「これは神経障害かも知れない。」とのショックな言葉・・・。
ブリーダーさんにとっても初めての事だったのでしょう。
しげしげと不思議そぅに、にぅを眺めていました。

止めたかったです。
「そんな事していなぃで病院に連れて行かせて下さぃ!!」
そぅ叫びたかった。
だって、この人に一体何ができると言ぅの・・・?

そしてブリーダーさんは
「今日は預かって絶食させます。
 明日から様子を見ながらフードをあげて
 それでも異常があるようだったら獣医さんに診せます。」
そぅ仰ぃました。

帰ってからの私は、ずっと泣き続けていました。
“でも、泣ぃている場合じゃなぃ。でき得る限りを調べよぅ。”
泣きながら こぅさんと手分けをして
ネット上や本で調べまくりました。

全くと言っていぃ程の情報の無さに2人で落ち込みましたが
一番近ぃものは先天的なものかと思われました・・・。
ブリーダーさんが仰っていたからといぅ理由で連れて行ったけれど
何故もっと早くに動物病院に連れて行かなかったのだろぅ。。
後悔してもし切れなぃくらぃに後悔していました。

翌日、昼間に電話が来て、ブリーダーさんのお話を伺ぃました。
状況は、変わっていなぃよぅでした。
ブリーダーさんとの話では
「あの子はこちらで引き取ります。」
「返金はできませんが、別の子を用意します。」
「ただし、そっくりという訳にはいきません。」
「○●な子なら居ます。」と、全く違ぅ色柄を仰られました。

・・・。
私達は、悩みました。
お金なんて返して欲しくもなぃし、勝手に用意された別の子を
引き取るなんて気持ちにはなれなぃ。
だって、自分達が気に入って にぅを迎えたのだから。
せめて、もぅ少し考える時間が欲しぃ。
そして自分達が気に入った子なら迎えても良ぃのではなぃか。
結論としては、そぅでした。

先日の土曜日、意を決してブリーダーさんの所を訪ねました。
にぅは、既に売却されていました・・・。

そして結局、代わりの子を選べば無償で譲って下さるとの事でした。
こぅさんは“無償”といぅ言葉と
そこのブリーダーさんの所で生まれた可愛ぃ猫さん達に魅かれ
「どこ出身であろうと、可愛ければ問題ないんじゃない?」
そぅ言ぃましたが、私は反対の意見でした。

にぅの病気は、本当に治ったから売られて行ったのでしょうか・・・?
私は、ただひたすら にぅの幸せを願っています。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです…
ちょこちょこ、覗きには来ていたのだけれど。。。

にぅちゃんのこと、すごく残念だね…
今は、元気になったのかなぁ?先天的なものだったのかなぁ?そうだったら、症状が落ち着いてるといいのだけれど。

…そのブリーダーさんを悪く言うのは良くないと思うけど、なんか…私、納得できないよ。。
私が世間知らずなのかもしれないし、ブリーダーさんのこととかシステムを知らないだけかもしれない。
でも、オカシイって、思う。変だよ…何か。
病気になっちゃったのか、先天的なものなのかは分からないけど、にぅちゃんが体の調子を崩しちゃって、ブリーダーさんが一時的に預かるのは…そんなものなのかなぁ?病院にはすぐ連れてかないの??って思うだけだけど。
ゆぅちゃんの了承もなく、勝手ににぅちゃんを他に売却するのは…契約違反じゃないの?ゆぅちゃんのにゃんこなのに、了承もなく勝手に売却できる権利、ブリーダーさんにはあるの??って、思う。
それに…体の調子を崩したばかりの子を、先天的な病気をもってたとしたら、そういう病気の子をそんなに短期間に売却しちゃうのは…無責任じゃないの?かなぁ…ブリーダーさんがにぅちゃんを一生大切に育てるのなら分かるけれど。。


何か、私には…納得できないよ…
雪邑楓 2009/06/23(Tue)23:00:00 編集
無題
ゆぅさん、まだにぅちゃんのこと納得いかないよね。
でもそうだよね、だれが聞いてもなにかがおかしいと思う。
もう1ヶ月にもなるんだね。
こういうことって、どうなっても後悔ってしちゃうと思う。
ブリーダーさんに対しては疑っちゃうし、怒っちゃうし
いろいろ思うところはあるよ。
だけど、まずゆぅさんの気持ちが落ち着くことを願ってます。
けいさん URL 2009/06/24(Wed)01:23:19 編集
無題
大丈夫?
無理してない?
にぅちゃんのこと、ショックだったね。
読んでて体震えたよ。
ブリーダーさん、違和感だらけで怒りすら覚える。
旦那さんの気持ちは正直な気持ちだと思うし、ゆぅちんが反対の意見だと言うのは痛いほど分かる。
今はまだ色々整理出来ないと思う、けどね、体だけは大事にして。
無理はしないで。。
ごめんね、上手く言えなくて。。

hanna 2009/06/24(Wed)21:21:00 編集
無題
にぅちゃんの事
ショックですよね・・・
大丈夫ですか???

ブリーダーさんのした事って
どうなの???
って思っちゃいます(-"-)
色んな重いが渦巻いてるとは思いますが
心落ち着くまで
ゆっくりしてください。。。
neko-nyannko URL 2009/06/24(Wed)21:30:19 編集
>かえでぃん♪
まずは、レスが遅くなって ごめんね。m( _ _ )m

後になってから思ぅのだけど。。
あんな状態になってしまったにぅを、すぐ病院に連れて行けても
診察だけされて連れて帰って・・・って事は
多分なぃとは思ったけれど
私にとって看護し続ける事、できたのかなって・・・。

でも、お医者さんに診せると言ってくれたから預けたけれど
実際に診せてくれたのかは疑わしぃし
何週間も経ってから「あの後すぐに元気になった」
って言われたけれど、それもまた疑わしぃ。。
「売れた」とも言われたけれど
そこは業者さんに卸しているブリーダーさんでもあって
個人に売ったのかどぅかさえも教えてはもらえなかったし・・・。

私も、なかなか気持ちの切り替えができていなぃけれど
本当に にぅが幸せに過ごしていてくれるならって
考えるしかなぃのかなって思った方が良ぃのかな・・・。

こぅさんは、励ましのつもりなのか
「きっと、また可愛ぃ子に出逢おうよ」って
言ってくれているから
私も そぅ思わなきゃなってトコかな。。

コメントしてくれて、ありがとぉ・・・♪
ゆぅ 2009/06/28(Sun)18:32:24 編集
>けいさん♪
レスが遅くなってしまぃ、済みません。。

納得できなぃ事が多過ぎて
まだ落ち着かなぃといぅのが正直なところです・・・。

私は『もし次に良ぃ子に出逢えなければ、もぅ諦める』と
こぅさんに話したのですが、彼は
「そんなに思いつめないで良いよ。
 これからも、色んな所の可愛い子達に逢いに行こうよ。
 見に行くだけでも良いじゃない?」って・・・。


ちょっぴり肩の荷が降りた、といぅか降りそぅな気持ちでした。
なるべく早く気持ちの切り替えが
きちんとできたらなって思ぃます。

けいさんも、コメント下さって ありがとぉです・・・♪
ゆぅ 2009/06/28(Sun)18:46:50 編集
>hanna♪
hannaも含めて、みんな、優しぃね・・・♪

この間、クリニックに行って来て
お薬の調整を、また始める事にしたの。
にぅの事で、自分の不甲斐なさ加減に嫌気がさしちゃったから。
元々、調整するつもりだったのだけど
もぅ少し何とかしたぃなって思ってね・・・。

ブリーダーさん、よく解んなぃ人だけど
こぅさんの言ぅ通り、そこの子達は可愛ぃ。
だけど
やっぱりまだ、そこから連れて来たぃとは思えなぃ。。
もぅ諦めよぅかと思っているのだけど
こぅさんなりに励ましてくれているみたぃだから
も少し考えていても良ぃのかなって・・・。

また、いつかみたぃに一緒に飲みに行きたぃな・・・♪
その前に、も少し元気になっておくね。
ゆぅ 2009/06/28(Sun)18:59:50 編集
>neko-nyannkoさん♪
コメントして下さって、ありがとぉです・・・♪

にぅが、あんな事になってしまっても
やっぱり、にゃんこ、好きなのです・・・。
ウチの にゃんたも勿論好きだし
皆さんの子も好きで、お外ねこさんも好きで。。

なかなかコメントできなかったりしていますが
ぽっちぃたんにも癒されています・・・♪
皆さんのblogにも・・・。

まだ落ち着かなぃ気持ちは残っていますが
少しずつ前を向かなきゃって思っています。

次は楽しぃ記事をUPしたぃので
も少し頑張りますね・・・♪
ゆぅ 2009/06/28(Sun)19:09:11 編集
無題
こんばんは。
全くお力になれないけれど・・・。
にぅちゃんが幸せにしていることを願うのみです。
お気持ちが落着かれるまでは時間もかかりますし
無理はなさらないでくださいね。


リンジ URL 2009/06/28(Sun)21:13:42 編集
>リンジさん♪
リンジさん、こんばんは☆彡

うぅん、私が不甲斐なぃばかりに・・・。
情けなぃ私ですが、一緒に願って頂けて、それだけで充分です。。
ありがとぉござぃます・・・♪

1ヶ月以上、デジカメに触れていなかったのですが
今日、やっと にゃんたの写真を撮りました。
何とかマトモに撮れたので、後日UPしますね・・・♪
ゆぅ 2009/06/29(Mon)01:49:46 編集
わたしも、遠くから。
にぅちゃんが今、幸せなこと、祈ってる☆
なかなか、気持ちなんて、切り替えたいって思ってても切り替えられないモノだと思うけれど…自然と、切り替えられる日が、早く訪れますように。
雪邑楓 2009/07/04(Sat)08:33:54 編集
|ω・`)
お久しぶりです。
時々ナイショで覗きには伺っておりました。

…大変な思いだったでしょうね。
掛ける言葉がなかなか出てきません。
書いては消し、を繰り返しています。


にぅちゃんと過ごした時間は
ゆぅさんに与えられた大切な時間。
そして、にぅちゃんも
ゆぅさんの優しさに触れられて幸せだったでしょう。
きっと元気でいますよ。そう信じてあげましょ、ね?

ゆぅさんが不安な気持ちから少しでも遠ざかれることを
切に願っています。
えつ 2009/07/06(Mon)22:32:49 編集
無題
にぅちゃんのこと
びっくりしたでしょう。
本当に悲しかったと思います。
すぐに元気にはなれないとは思いますが
にぅちゃんはゆぅさんがまた
笑顔になれることを願っていると思います。
自分をせめないで、ゆっくり元気を出してくださいね。
そうしたらきっとにぅちゃんも元気に過ごすことが出来ると思います(^^
リネアカルヴァ URL 2009/07/09(Thu)00:06:42 編集
>かえでぃん♪
短ぃレスで申し訳なぃのだけど
ありがとぉ・・・♪(ノ_・。)

もし良ければ、あっち側で お返事するね・・・☆彡
ゆぅ 2009/07/10(Fri)10:47:03 編集
>えっちゃん♪
えっちゃーーーんっ・・・!(つДT)わぁぁん。。
ちゃんと憶えてるよぉ☆
えっちゃんの事、忘れてなぃよぉ♪

勇気出してコメントしてくれて、ありがとぉ・・・♪
もし、えっちゃんが良ぃのなら
メルフォでアドレス教えて欲しぃな・・・♪
(ココには載らなぃから大丈夫)

また、えっちゃんと やり取りがしたぃです・・・☆
ゆぅ 2009/07/10(Fri)10:52:50 編集
>リネアさん♪
ホントにホントに ありがとぉです・・・♪(ノ_・。)

リネアさんや皆さんの優しさに触れて
また涙が出て、なかなかお返事できかなったのだけど
ありがとぉ・・・♪
ゆぅ 2009/07/10(Fri)10:57:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]