デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) ママ的思考☆ 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[1] [2

ウチの にゃんたさんはジャンプ力が無ぃのに
やはりキッチンのテーブルの上が気になるのか
椅子から這ぃ上がろぅとしちゃうのですよ~。(^∀^;)

なので100均で買って来た“どんとキャット”を使用しています~♪
(↑名前、あってるかなぁ?ww
   ダ○ソーの園芸用品売り場にありました~)


椅子を使ってなぃ時は、上の画像のよぅに 椅子の背もたれ部分とテーブルに
橋渡しするよぅに仕掛けておくのです~☆(・д ☆)b

そぅすると、にゃんたさんは這ぃ上がれなぃので諦めて
画像のよぅに お椅子で ねむねむ
もしくは のんびりマターリしています~♪(=-・-=)
食事etcで私達が座る時には
サイドワゴンにしまっちゃえば問題ナッシング~☆

他にも、キャットタワーとPCデスクの間(?)に置ぃてある空気清浄機が
上部に操作パネルがあるタイプなので
踏まれてスイッチを切られたりしなぃよぅに
蹴落とされなぃ工夫をして設置しております~☆(^-^*)


ご覧の通り、網タイプのものなので
私達が空気清浄機の操作をするのには
全く問題ありませんよ~♪(・∀・)v

プラスチックで目の荒ぃ網にトゲトゲが付ぃていて感触がイヤなのか
我が家では、なかなか効果がありました~☆
(トゲトゲは、お手々が触る方に向けておくと効果的ですヨ)

いくら にゃんこと一緒に生活するのにでも
危なぃから乗って欲しくなぃ場所や、して欲しくなぃ事って
必ずあると思ぅのですよね~。(・∀・ )

あくまでも私個人の考えですが
人間と にゃんこ、お互ぃが気持ち良く生活していく為にも
“犬じゃなくて猫だから解らなぃだろぅ”と諦めずに
できるだけの工夫や躾をして
(例え、それが時には徒労に終わったとしても)
より仲良くしていきたぃなぁと思ぅのでした~♪(^-^*)

拍手

PR
前回の日記では、皆さんの暖かぃ助言や励ましのコメントを頂きまして
何とな~く浮上して来た気分のワタクシです~♪(^-^*)ゞ

ホントに ありがとぉござぃます♪
&ご心配を おかけして済みませんでした☆彡m(_ _)mぺこりん♪

今日は私のクリニックの予約が入っている日なので
ほぼ丸1日が潰れてしまぅので無理ですが
できるだけ早く
にゃんたさんを動物病院に連れて行ってあげたぃです~☆

連休に入ってしまぅので、おそらく火曜になりますかね~・・・。
んー・・・、長ぃわぁ。。(^-^;)

暑さで体力が落ちてるだけなら良ぃのですが
身体に何か問題があると可哀想なので~・・・。(´・ω・`)

その時に獣医さんにも色々と聞いてこよぅと思っております~☆
それによって、できるだけの対応をしていければなぁと~・・・♪

まだ色々と困った事は起こるかも知れません。
が、にゃんたさんは私の大事な子ですから、私が頑張らなければ
&努力して導ぃてあげなければならなぃと思っています☆(^-^ )

なるべく肩肘張らずに、気を長く持って
にゃんたさんの躾&お世話をしていきたぃです~♪p(^∀^)q

拙ぃ文章で申し訳ありませんが
励まし&助言をして下さった皆さんに感謝を込めて・・・☆彡

拍手

今回の話は長く、かつ重たぃ話題かと思われるので
そぅ言ぅのが苦手な方は、読まれなぃ方が良ぃかと思ぃます・・・。

 
前回の日記で、項目に1番重要な事を付け足すのを忘れていました。
それは“噛み癖”です。。


11日の夜中
私が寝室で泣き出したぃのを我慢していると、意外にも旦那さんが
「ゆぅは まだ にゃんたの事を可愛いって言うけど
俺はそうは思わないよ」と言ぃ出しました。

だので、『何で、そぅ思ぅ・・・?』と聞き返すと旦那さんは
「まだ猫砂もラグも噛んで散らかすし、
俺達の手だって平気で噛むし、最近の様子はおかしいよ。
これが大人になるっていう事じゃないと思うんだ。」

「自分の都合の良い時だけ寄って来るくせに、
俺達が撫でようとしたり抱っこしようとしたら噛む。
こっちは人間だから反撃だってできやしない。
ちっともフェアじゃないじゃないか。それで調子に乗ってるんだよ。
こんな にゃんたは俺にとっては全然可愛くないし迷惑だよ。」

「週末に ゆぅの代わりに少しだけだけど、
にゃんたにゴハンをあげたり お世話をしてみて
初めて それがどれだけ大変かが解った。ゆぅは頑張ってるよ。
でも、ゆぅは とても哀しそうじゃないか」

「俺が猫を飼おうかって言ったのは、3人で楽しく生活したかったからで
噛み続けられたり、こんな辛い思いをしてまで一緒に居るのなら、
俺達の生活の邪魔なだけじゃないか?
もう要らないと思う。公園にでも捨てたい位だよ」と・・・。

この言葉はショックでした・・・。
旦那さんが、ここまで にゃんたさんに嫌気が差してるとは
思ってもみなかったから。。

にゃんたさんは猫ですから、言葉も通じませんし
態度の表し方でさえも人間とは全く異なります。
それを知ってるのは人間の方だけです。
飼ぃ猫を導ぃてあげられるのは、飼ぃ主の人間だけです。

それが とても強く感じられたのは
2年前に仔猫の“あん君”の お世話をした経験があるから。
あの辛く哀しぃ思ぃ出があるから、私は次に一緒に暮らす猫は・・・
にゃんたさんは大事にしたぃって思ぅのです。

私は、まだ、にゃんたさんを信じたぃ・・・。
努力して導ぃてあげる事ができれば、にゃんたさんにだって
して良ぃ事と悪ぃ事の区別を解ってもらえるって・・・。

私は、最近にゃんたさんに嫌われてるかも知れなぃけど
信用されてなぃかも知れなぃけれど、自信なんて全然無ぃけど
それでも にゃんたさんの事、好きなのです・・・可愛ぃのです。。

そして、にゃんたさんにもパパとママを好きでいてもらぃたぃし
何かあったのなら
これからでも好きになっていってもらぃたぃのです。。

でも、旦那さんが
にゃんたさんと一緒に暮らすのが、そんなにも苦痛だと言ぅのなら
また違った方法を考えなければなりません。。。

あまりにもずっと私が泣き続けていたので
安定剤を増やすよぅ指示を受け
私は それらを飲んで、頭が多少ぼぉっとしております。
今週末にはクリニックで 更に お薬を増やしてもらぅつもりです。

また私は数年前みたぃに
屍人形のよぅになってしまぅかも知れませんが
投薬によって感情を消す事ができれば、誰に心配をかける事も
哀しぃ思ぃをする事もなくて済むでしょおから・・・。

拍手

Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]