デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) 作っちゃいましたのん♪(=^・^=) 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154

まだ咳が酷くて、ワタクシごほんごほん言ってる訳なのですが
待望のコンピューターミシン様(INNOVIS C61)が届ぃたので

と、なれば作っちゃう?ww <何をヨ?w
作っちゃえ~!

そんな気分で作っちゃいました~♪(^∀^)v
IMG_3255.JPG
じゃ~ん!
初めての自作にゃんこ服で~す♪ヽ(^∀^)ノ

実は前々から、構想は練ってあったのですよ~☆(・∀・ )
ぴっちぴちだった既製品をバラして製作工程を考え
試行錯誤しながら型紙を作って
赤ちゃん服の伸縮する生地etcを購入して、と
色々と準備はしていたのです~♪

そこへミシン様の到着☆
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!って感じでした~♪ww


早速、試作品を試着してもらぃました~♪
にゃんたさん、ど~ぉ?(・∀・*)
IMG_3261.JPG
「にゃかにゃか悪くにゃいでしよ~?(=^・^=)」
ふぅむ、コレは赤ちゃん服を解体して生地を取ったから
ちょっと丈が短かったかなぁ・・・? _φ(・∀・*)メモメモ

柄の配置etcを見る為に、こぅさんにも協力してもらぃました~☆
IMG_3383.JPG
にゃんたさんは、普通の子よりも お首が細ぃから
首周りを短くして、もふ毛が出るのを防ごぅ・・・。
あと、袖口は丁度良ぃから、このままで・・・。 _φ(・∀・*)メモメモ

IMG_3389.JPG
「にゃんた、この服、気に入りまちたでしよ~♪(=^・^=)
 ママが作ってくりた お洋服なのにゃ~☆」

お喉をクルクル言わせながら、スリスリして歩き回るので
チェックが大変でしたが、始終ご機嫌なよぅで良かったぁ♪ε=(^。^*)

IMG_3442.JPG
はぁい、お疲れ様~♪脱ぎ脱ぎしよぅね~♪(^-^*)
「うろうろちてたら、めくり上がってきちゃったにゃ~。(=^・^=;)」

にゃんたさんは、お袖があるのは苦手なのでノースリーブにし
脱着がしやすぃよぅに、肩の所にスナップボタンを付けて
工夫はしたものの、まだまだ課題はあるけれど
にゃんたさんにとって着心地の良ぃ、ラクな お洋服を
作ってあげられたらなぁと思ぃました~☆

いやぁ、初めて伸縮性のある糸や生地
そして、超めんどぃバイアスを使って緊張しました~。ww(;´∀`A)
でも、頑張った甲斐はあったかなぁ♪(^∀^*)




゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡

人気ブログランキングへ/  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ!可愛い!
にゃんたちゃんに似合ってますよ~~~♪
私も作ろうかな~とまさに思ってるところなので
とっても参考になります(´v`)。
にゃんたちゃんもママお手製だからちゃ~んと着こなしてますね♪
kinatier URL 2007/10/16(Tue)11:28:56 編集
無題
わ~カワイイ!
やっぱり器用ですねー!
うちも今ワンコ服を研究?してて
それを猫ちゃんように型紙つくろうと企んでおります。
ただ最近忙しいのでなかなか^^;
にゃんたさん、ママのお手製、嬉しいね~^^
あー URL 2007/10/16(Tue)15:36:14 編集
>kinatierさん♪
にゃんたに似合ってますか~?嬉しぃです~♪(^∀^*)
ちゃんとした生地は買っていたのですが
“まずは試作品から!”と思って
でも楽しく作りたかったので
青ぃキティちゃん柄のベビー服(お安かったのw)を
リメイクしてみました~☆(^-^*)ゞ

シンプルな にゃんこ服って あまり売っていなぃので
今後も試行錯誤しながら作っていきたぃと思ぃま~す♪
ゆぅ 2007/10/16(Tue)21:39:49 編集
>あーさん♪
いやぁ、実は不器用だったりするのですよ~。ww(^◇^)ゞ
細かぃ物をいじるのが好きなので
それで何とか頑張れたりしています~☆

そぅなのですよね~、にゃんこ用の型紙って売ってないから
私もワンコ用のも参考にしたのですが
(後は買った にゃんこ服を解体したりww)
試作品を作って勉強になったので良かったです~♪ε=(^。^*)

ちなみに私は“おうちで作る、イヌの服”
といぅ本を参考にしています~☆
実寸大の型紙がつぃているので、結構 便利でしたよ~♪(^-^*)
ゆぅ 2007/10/16(Tue)21:49:36 編集
可愛い☆
にゃんたさん…か、可愛い~☆☆☆
ブルーも良く似合ってるし、さり気にキティちゃんがナイスです。
ママのお手製、良かったね。
これからのにゃんた服、期待してます☆
タレごめ URL 2007/10/17(Wed)22:49:51 編集
>タレごめさん♪
さり気なぃ淡ぃブルーのキティちゃん
気に入って頂けましたか~?(^∀^*)

できればシンプルで可愛ぃ服を作っていけたら良ぃなぁと
また型紙を作り変えちゃいました~☆ww(^◇^)ゞ
納得の行くものができるまで
少しずつでも精進していきたぃです~♪(^-^*)
ゆぅ 2007/10/18(Thu)06:47:52 編集
カワイイ~
ゆぅさんすごーい!すごすぎです!
にゃんたくん、とっても似合ってますね。
にゃんたくんへの愛を感じます☆
私だったら解体で挫折・・・。
(リッパー苦手なんです^^;)
でもゆぅさんがつくってるの見てわたしもガンバル!と思いました。
まずはホコリかぶってるミシンを出さないと^^;
わたし URL 2007/10/18(Thu)11:17:50 編集
>わたしさん♪
ありがとぉござぃます~♪(*ノωノ)
まだまだ色々と試行錯誤して
まずは、にゃんたにぴったりな お洋服を
のんびり作れたら良ぃなぁと思っております~☆(^-^*)ゞ

今回の試作品1号には、何気に どぅしても
キティちゃん柄を使ぃたくてww
小さかったにゃんこ服&ベビー服を解体しまくって
ちょっとへばっていたのです~。ww(^Д^)
でも試作品を作り終わった後は
“もっと研究しなきゃっ!”って思ってしまってww
早く体調を万全にしてから、また試作品を作りたぃですね~♪(^∀^*)
ゆぅ 2007/10/19(Fri)01:37:35 編集
インフルだったのー!?
だいじょぶですかー!!!!インフル・・・私も1度だけかかっちゃった事が。
熱が生まれて初めて39度以上出て辛かった事、そんな中インフルかどうか検査する棒を鼻の穴にグリグリと入れられた事を思い出しました(笑)
お体お大事にしてくださいね~。

それにしても自作お洋服・・・凄い!!!
コンピュータミシンとはどういったモノなんでしょうか?
凄いハイテク機械を想像しております(゚∀゚)
にゃんたさん気に入ってるみたいですね~♪
チビはまったくダメなので、お洋服が平気なのが羨ましいです(*´з`)
スコティッシュ マニア子 URL 2007/10/19(Fri)10:30:15 編集
>マニア子さん♪
そぅなのですよね~、インフルの検査って
ひょろ長~ぃ綿棒を鼻から入れて、粘膜を削り取ってっていぅ
アレを今回も やって来ました~。(;´∀`A)
これからが本格的なシーズンとの事なので
マニア子さんも お気を付け下さぃね~♪(^-^*)

私が買ったミシンは、コレ(↓)なのですが
http://store.yahoo.co.jp/mishin-net-store/cps0501-2.html
まさに切腹もの・・・!ww
びんぼー人には痛ぃ出費でした~。ww(ノ∀`;)アイタタタ

以前、サイズを間違って買ってしまった にゃんこ服を着せた時も
ぴっちぴちなのに、平気だったのでww
“これはイケる!(・д ☆)b”と思ってから
長ぃ道のりでした~♪

その子その子によって平気かどぅかって違ぃますものね~☆(^-^*)
私は、まず“にゃんたにとってラクな服作り”を
少しずつ勉強して行けたらなぁと思ぃます~♪
それには早く元気にならなくっちゃっ・・・!ww(・∀・)
ゆぅ 2007/10/20(Sat)01:01:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]