デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) 祝・一緒の寝室♪ 1ヶ月目の ご報告で~す☆彡(=^・^=) 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120

にゃんたさんは、私達が寝る時には
居間にあるハウスorベッドで寝ていてもらっていたのですが
先月の半ばから
寝室も開放する“テスト期間”を与えていたのです~♪(^-^*)ゞ
しか~し!これが、びっくりする程おとなしぃっ☆彡

と言ぅか、おとなしくなるまで待っていたのですけどね~♪ww
1歳を過ぎるまでは、やんちゃ坊主だと思っていたので
いくら旦那さんが「にゃんたも一緒に・・・♪(^ー^)」と言おぅが
『にゃんたが落ち着ぃてくれたら
 一緒に眠れるから待っててね~ん(´∀`)のぁ~』。
その繰り返しでした~☆彡

ところが、寂しん坊にゃんたさんは
私達が寝る前に先回りをして待っている内に
ココ(下画像)が いつの間にか居心地が良ぃ事を憶えたらしく
にゃんたさんの定位置になっちゃいました~☆(^◇^)ゞ

IMG_0455.JPG
「パ~パ、マ~マ、おやしゅみ~なのにゃ~♪(=^・^=)」

ココは元々、私がメイクをしたりするテーブルの下だったので
和室だし、畳敷きの状態だったのですが
にゃんたさんが時々入っては寛ぃでいたので
ペット用の毛布を敷ぃてあげていたのです~☆(^-^*)

そぅしたら、より お気に入りになったよぅで
寝室を開放し、私達が寝ている間は、そこでマターリ♪(=^・^=)

IMG_0460.JPG
「居心地でしか~?もちろん良いでしにゃ~♪(=^・^=)」

時々、ママやパパの お布団の ど真ん中に
どーんっ!と居座って待っている事も多いぃのですが
にゃんたさんに遠慮をしながらww、そっと寄り添ったりできるので
それもまた嬉しぃパパとママなのでした~☆彡(^∀^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら♪
にゃんたさんは大人しいね(´∀`)
うちはまだまだ一緒には寝れないのだぁ。。
どっちかが暴れるともう一人も暴れるの・・・。(;´∀`A)
テスト期間やってみたけど、やっぱ猫が気になって寝不足になってしまったので、
今は猫と寝室別々だょ(笑)
でも、最近困ったことにその寝てる間に
どっちかが吐いたりしてるの。
まぁ元気もあるし食欲もあるし、先生も
この時期抜け毛がすごいからそのせいじゃないかって言ってたので大丈夫だとは思うんだけど・・・。
でも1週間に一回か二回は吐いてるから心配なのら。しかも寝てる間だからどっちが吐いてるのかわからないしw
二人とも元気だからほんと誰が吐いてるのかわからんのょ・・・(;´∀`A)
困ったもんだ。。
あゆ 2007/06/20(Wed)19:40:32 編集
to あゆちゃん♪
私が夜に あまり眠れなぃものだから
時々お昼頃に一緒に横になっていて、その時に
“ママは横になるとかまってくれなぃ”って解ったみたぃだよぉ☆
なんせ、にゃんたさんが噛もぅが引っかこぅが
私ってば振り払って無視をするから~ww(;´∀`A)

“ねこのきもち”でも、寝室は別の方が良ぃって書ぃてあったから
私としては一緒にってのは考えていなかったのだけど
旦那さんが結構しつこく食ぃ下がり続けて
最終的には私が折れたの~。(・へ・;)

あゆちゃんチには2にゃん居るから
やっぱ じゃれあっちゃうんだねぇ。
おとなしく寝ていてもらぅのって大変そぅ。。(・∀・`)
でも、若くて元気な証拠だと思ぅから
(にゃんたさんは、多分グダグダな子www)
もぅしばらく様子を見て、それで考えてみても良ぃと思ぅよん♪

換毛期だからか、ウチも“にゃん毛”が
去年にも増してって感じに飛び交ってるの~。(;´∀`A)
にゃんたさんは相変わらず毛玉を吐かなぃ子で
それはそれで微妙感アリアリなのだけど
みぃちゃん&くぅちゃんは心配だよねぇ。。(・~・;)

夜に吐くのだから、もし晩ゴハンも吐ぃちゃうとするなら
どっちかを見分ける方法としては
晩ゴハンにトッピングをする事かなぁ☆
そのトッピングを1にゃんずつ別々のにして
次の晩ゴハンの時には昨日と反対のトッピングをしてあげる、とか?

例えば、みぃちゃんのトッピングは ささみで
くぅちゃんのトッピングは カニかまとかにすると
吐ぃた物の色が違ぅと思ぅから、それで解るかも~☆

もし、胃液と毛玉だけ(もしくはゴハンと毛玉)を吐ぃているのなら
換毛期だからって言ぅのもあると思ぅけど
なるべく不安な要素は避けておきたぃもんね~♪(^-^*)
どっちなのか解って、少しは安心できますよぉに☆彡(^人^*)
ゆぅ 2007/06/21(Thu)01:11:30 編集
こんにちは★
またまた昨日の夜吐いちゃったょ~。
たぶん、ご飯とかじゃなくて・・・
ん~説明難しいんだけど、ヘアボールのような、、、感じなんだぁ。
先生に写真見てもらおうかな。
でもどっちなのかわからなきゃ意味ないね(笑)

ところで、楽天のブログを閉鎖することに
しました~~♪
新しいブログはhttp://yaplog.jp/tayuk309/だょ。
よかったらまた遊びにきてね★
あゆ 2007/06/21(Thu)15:41:23 編集
to あゆちゃん♪
あらら。。(´・∀・`)
ふむふむ~、毛玉みたぃなのだけなのね・・・。
見極めるのが難しぃけど
写真って、意外と良ぃかも知れなぃよ~?(・∀・)b
写真で内容物が解って
どっちが吐ぃてても問題なぃ中身なら
ひとまずは安心できるだろぅし~☆(^-^*)

でも、お掃除が大変そぅ・・・。。
なるべく良くなる事を願っているから
あゆちゃんも頑張ってね~♪p(*^^*)q

新しぃblogも教えてくれて、ありがとぉ♪(^∀^*)
また遊びに行かせてもらぅね~☆
ゆぅ 2007/06/21(Thu)21:01:26 編集
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]