デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) 目指せ、お布団にゃんこ☆彡(=^・^=) 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[168] [167] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157

衛生面からいぅと、にゃんこと一緒に お布団で寝るのは
あまり良くなぃのだそぅですが・・・
でも一緒に眠れたら、すご~く すご~く
“ぽわわ~ん♪*:.。.:*:(´∀`*):*:.。.:*”になると思ぅのです~♪ww

だけど、ウチのにゃんたさんは
自分の上に布物を被せられるのが、とても苦手なよぅで~。(;´∀`A)
一緒に眠ってくれたりもするのですが
いつも お布団の上から私の足首を枕にしていたりして
“お布団の中に入って来てくれたらなぁ”と、常々 思っていました~。

そこで始めてみたのが
“物をかけられる事に慣れてもらおぅ作戦”です~☆(・∀・ )
まずは画像だけ、どぉぞ~♪

IMG_3543.JPG
初めてブランケットをかけた時の画像なのですが
・・・ちょっと、むすっとしてますよね~・・・。ww(ノ∀`;)
でも、逃げたりなんかは決してしなぃのですよ~☆
お膝でリラックスしてネムネムな時にトライしてみたのが
良かったのかも知れません~♪ε=(^。^*)


次の日、ちょっと冷え込みました~。
さて、にゃんたさんの様子を見てみましょお☆(・∀・*)
IMG_3545.JPG
「あったくって~、にぇむ~いでしよ~♪(=-・-=)」
前日と比べると、ものすごく進歩しているよぅで
ママ、ちょっとびっくりでした~♪(^o^*)

IMG_3547.JPG
「ぬくくて~、気持ち良くて~、最高でしよ~♪(=^・^=*)」
うんうん~、いつもの お膝と変わらなぃ寛ぎぶりで良かったぁ♪
ドキドキしながら、やってみた甲斐ってあるのねぇ☆ε=(^。^*)

と、作戦は着実に進み、ひとまず成功のよぅです~♪(^∀^*)
後は、どぅやって お布団に入ってもらうか・・・ですよね~。

他の子が喜んでシャカシャカ袋に頭から突進しているのに
入ろぅとは一切せず、上に乗るだけで満足しちゃう にゃんたなので
どぅしたら良ぃものか・・・? 悩みどころです~。

「ウチの子は、こぅしたら入るよぅになったよ!」などの
体験談がござぃましたら、教えて頂けるとありがたぃです~☆(^-^*)


゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡

人気ブログランキングへ/  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お布団猫、第一歩ですね~☆
うちはちーっこい頃からお布団で一緒に寝たりしてたので(自分から入ってきてました)。。。策が思い浮かばない((>д<))ゴメンナサーイ
シャカトン、上に乗っただけで満足なんて・・なんておっとりさん♪やっぱりかわいいな~(〃∇〃)
がんばって、一緒に寝てくれるようになったらいいですね~^^
あー URL 2007/10/29(Mon)12:29:29 編集
無題
「物をかけられる事に慣れてもらおぅ作戦」
成功ですね!
にゃんた君、きもちよさそう。
ほんとうらやましい・・・☆
私も体験談聞きたいです!
にーたんも入ったことはあるんですが遊びの延長、しかも半ばムリヤリ^^;
今の状況が落ち着いたらわたしも再度お膝の上から再チャレンジします☆
わたし URL 2007/10/29(Mon)16:30:07 編集
やーん
にゃんたちゃんシアワセなお顔~~~ぉ。
うちもたまに布団の中まで入ってきますが、朝起きると喉にきなこの腕が乗っかってて窒息しかけることも度々です(涙。
私は最初どうしたかしら・・・ぁ、
布団に自分が入っていて、きなこが顔の近くにのそのそとやってきたら布団をガバッと大きく開けて、おいでおいでと布団の中から手をチラチラちらつかせると、その手に興味を持って入ってきて以来、布団の中はあったかいことを知った~って感じでした。
それを何回も繰り返してたように思います 笑。
血もつながってますし、ぜひお試しあれです~(*´v`*)。
kinatier URL 2007/10/30(Tue)13:04:42 編集
無題
にゃんたくん、すごい進歩ですね~!
もう、うっとりしてますもんね♪
うちのmonも同じで、布団の上で寝る猫さんなんですよ。
中までは入ってきてくれません~。
憧れますよね、お布団で一緒にって。
私も、皆さんの体験談を参考にさせてもらっちゃおうっと。
今年の冬は、お互い猫さんと一緒に眠れると
良いですね~^^
kayo URL 2007/10/30(Tue)18:28:46 編集
>あーさん♪
お布団猫、第一歩でしょおか~?(^m^*)
小さぃ頃から物を被せられるのが苦手で
『寒ぃだろぅに・・・』と思って
タオルをかけてあげても逃げちゃう子だったので
ペット用ホカペをベッドに入れてあげてたくらぃだったのです~。

80%の子が喜んで遊ぶと書ぃてあったシャカトンも
乗っかって寛ぐ為の物になっちゃってる にゃんたですがw
いつかは一緒に ねんねできたら嬉しぃなぁって思ぃます~☆
ゆぅ 2007/10/30(Tue)19:35:26 編集
>わたしさん♪
「物をかけられる事に慣れてもらおぅ作戦」
ひとまず成功のよぅです~♪ε=(^。^*)
でも最近、何気に暑ぃ日が続くので
被せられると私の膝の上でケリケリしています~。
(どぅやら、どきたくはなぃよぅですww)

私も無理やり抱きかかえて引き込んだりはするのですがw
しばらく耐えた後に出て行っちゃうので
もぅ少し寒くなったら“ココは暖かくて良ぃ場所”って
覚えてもらいたぃです~♪(^-^*)
ゆぅ 2007/10/30(Tue)19:41:21 編集
>kinatierさん♪
や~ん♪ kinatierさん、情報ありがとぉです~♪(^∀^*)
親戚さんですから、同じよぅな行動をとると思ぅのですが
被せちゃうと、のそのそと出て行ってしまぃます~。(´・ω・`)

ぁ、そぅだ・・・!
最初は暑くても私も潜れば安心してくれるかも・・・☆
何回も繰り返して慣れさせる事も大事ですよね~♪(^-^*)
寒くなったら居てくれるかも知れなぃし
頑張って お布団猫、目指しますね~☆
ゆぅ 2007/10/30(Tue)19:53:29 編集
>kayoさん♪
実は この時、ママめっちゃ緊張してました~♪ww(^◇^)ゞ
でも冷え込んだ日は、すご~くリラックスしていてくれて
私としても、とても嬉しかったので
“もぅちょっとかな~(・∀・*)”なんて思ってしまぃました~☆ww

お布団猫ちゃんには、ホント憧れますよね~♪(*´ェ`*)
これから ちょいちょいリポートしていきますので
kayoさんも、monちゃんと一緒に眠れますよぉに~☆彡(^人^*)
ゆぅ 2007/10/30(Tue)20:03:22 編集
無題
すごい進歩ですね~
ブランケット掛けても寛いでるし…
お布団に入ってきてくれる日も近いのではぁ??
neko-nyannko URL 2007/10/31(Wed)00:45:21 編集
無題
着々、お布団にゃんたさん計画進行中ですね。
お膝に乗る時点でうちはアウトですから…(T_T)
布団の中には実は毎晩、無理やり拉致って行きます。
もちろんすぐに逃げます (^_^;)
だけどカイルだけが最近、くつろぐようになってきました。
やはりもっと寒くなってきてからが勝負でしょうか?(笑)
けいさん URL 2007/10/31(Wed)01:46:14 編集
>neko-nyannkoさん♪
ビビリな にゃんたに対しては
小さぃ事からコツコツと・・・と思っていたのですが
いきなりの展開に、びっくりした私です~♪ε=(^。^*)

早く「お布団、気持ち良いのにゃ~(=^・^=)」と
気付ぃてもらえたら嬉しぃのですけどね~☆
ゆぅ 2007/10/31(Wed)05:46:39 編集
>けいさん♪
お膝は外せなぃスポットなよぅなので
乗っかって来てウトウトしだしたら
そぉ~っとブランケットを掛けて
何事も無かったかのよぅな素振りでナデナデする私です~♪(^m^*)

そぅですね~、もっと寒くなってきたら
お布団の良さも解ってもらえるかも知れませんよね~☆
けいさんチも、一緒に お布団猫を目指しましょお♪(^∀^*)
ゆぅ 2007/10/31(Wed)05:51:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]