デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) 好き好きヨーグルト☆彡(=^・^=) 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [150] [149] [148

※お食事前や お食事中の方は、この手の お話
 なるべく適当にサラッと流しちゃって下さ~ぃ☆彡m( _ _ )m

さてさて・・・。
いきなりでアレなのですが・・・。ww
にゃんたさんは、便秘症さんなのです~。(;´∀`A)
お通じが2日に1度しか来なぃので
“そぅいぅ子なのかなぁ・・・?大丈夫なのかなぁ・・・?(・∀・;)”と
ちょっぴり心配しつつも、本人(本猫?)は至って平気そぅ☆

そこで、たまに私が覗かせてもらっているサイト様にて
にゃんこの おなかの為に
プレーンヨーグルトを与えている話が載っていたので
“ほほ~ぅ・・・良ぃかも~♪(^o^*)”と試してみる事にしたのです~☆

すると~
IMG_2447.JPG
大好評~♪ww(^m^*)
「おいちい、おいちいにゃ~♪(=^・^=) こりは何でしか~?」
ヨーグルトって言ぅんだよ~☆

夢中で食べている様子が可愛かったので <親バカw
久々に動画も撮っちゃいました~♪(〃∀〃)ゞ


もぅ必死でペロペロしちゃってますが
最後に“ちらっ”と見るのが楽しぃ~♪(*´ェ`*)

IMG_2454.JPG
「無くなっちゃったにゃ・・・。(・ェ・`=)」

IMG_2455.JPG
「まだ、ちょびっと残ってるかもちれにゃいち~♪(=^¬^=)」
これこれ・・・、もぅ諦めなさぃ?ww(^◇^)

おなかの方は毎日快便といぅ訳には行きませんでしたが
出なぃ日は若干減ったので、まぁ良しとする事にしました~☆

このヨーグルト、にゃんたさんに大ヒットだったらしく
夕方に お昼寝から起きると すぐ そわそわし出すのでww
それを解っていながら、ちょっと待たせたりした後で

私『にゃ~んた~、こっちお~ぃで~♪(^∀^)』
に「にゃ~ん!ε≡(ノ=^・^)ノ」
私『にゃんた、ヨーグルト食べる~?(・∀・*)』
に「ぐるにゃっ♪(=^・^)」

こんな やり取りができるよぅになっちゃいました~ww(ノ∀`)ペチッ!

 


゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡

人気ブログランキングへ/  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いです☆
ゆぅさん、こんにちわ。

ヨーグルト、おいしそうに食べてますね^^
健康のためにもよさそうです。
最後の「ペロッ」が可愛い!
わたし URL 2007/09/22(Sat)09:44:36 編集
>わたしさん♪
わたしさん、こんにちは~♪(^∀^)ノ

ホント、ものすごぃ食ぃ付きっぷりでww
ササミめん、シーバDuo、モンプチ缶に並ぶ(もしかしたら、それ以上?)
好物になったみたぃです~☆ww(^m^*)

毎日ヨーグルトが楽しみなよぅなので
食べやすぃよぅ、よく かき混ぜてから
スプーン大さじ1杯程あげてます~♪

健康で居てくれる事が大事ですものね~☆(^∀^*)
今日も“ペロッ”とすると思ぃます~♪ww
ゆぅ 2007/09/22(Sat)14:32:44 編集
ヨーグルトか!
なんかめっちゃ美味しそうだぁ♪
うちのも食べさせてみようかな(笑)
でも、くるみはがっつきそうだけど・・
みるくは食べてくれるかなぁ。

うちの子達はけっこう快便だったりするので
やっこくなるかな(;´∀`A)

最後のちらっとみるにゃんたさん、可愛い♡
あゆ 2007/09/22(Sat)18:19:37 編集
>あゆちゃん♪
そぅなの~、プレーンヨーグルトだよん♪(^∀^*)

ここ数日、夕方になると起き出して来て
私が偶然にも冷蔵庫を開たりすると
立ち上がって、下から お顔を“にょっ”って
覗かせてたりするから笑っちゃうよ~☆ww(^◇^)
よっぽど気に入ったのだろぅなぁ♪

快便な子には、ちょっとだけあげるってのも良ぃかもだぁね~☆
様子を見て、調節してあげたりね~♪(^-^*)

必死になって食べてるのに
最後の方になって ちらっと見るのが
ホント親バカながら面白可愛ぃくってww
つぃつぃUPしちゃった~♪(*ノωノ)
「重たくて見れないよ~」って人が居たら
ごめんなさぃだわぁ。(;´∀`A)
ゆぅ 2007/09/23(Sun)01:15:51 編集
か・・・かわいい!!
ゆぅさん、おはようございます♪
動くにゃんた君かわいい!!
そして食器がかっちゃんが使っていたのと同じだったのに驚き!
(うちのかっちゃんは割ってしまいましたが・・)

お返事するなんてうらやましいですww
うちのかっちゃんは呼んでもチラッと見て無視するんだもん・・
やはり、兄にゃんずにもまれているせいかしら?
ひよこねこ URL 2007/09/23(Sun)10:11:56 編集
無題
最後のチラ見がかわいいですね~><
ヨーグルト、すー太郎も食べるかなあ?
あ、でも快便だから・・笑
猫ちゃんは便秘になりやすいんですってね。
にゃんたさん、へルシーなオヤツができてよかったね~^^
あー URL 2007/09/23(Sun)15:26:50 編集
無題
ヨーグルトはお腹に良さそうですもんね~。
にゃんこも便秘になるのね・・・
ヨーグルトで改善すると良いね
neko-nyannko URL 2007/09/23(Sun)19:02:37 編集
>ひよこねこさん♪
可愛ぃと言って下さって、ありがとぉござぃます~♪ww(*ノωノ)
褒められると、ホント親バカながら
嬉しくなっちゃうワタクシです~♪(〃∀〃)ゞ

食器、かっちゃんと お揃ぃだったのですね~☆(^-^*)
普段に使っている食器は別なのですが
これは一応、ヨーグルト専用にしてあります~♪

『ゴハンの時間だよ~』や『お祝ぃしよぅね~』など
自分にとって都合の良ぃ言葉達への反応が大きぃのですがww
にゃんたは不思議な事に、色んな言葉に返事をする
おしゃべり にゃんこだったりします~。ww(^Д^)ゞ

でも、ちゃっかりしていて
叱られたり、都合の悪ぃ時は一切返事をしません。ww
にゃんこって意外と人間の事を観察しているのだなぁと
ちょっぴり驚きでした~☆(^∀^*)
ゆぅ 2007/09/23(Sun)19:44:56 編集
>あーさん♪
“チラ見&ちょいぺろ”楽しんで頂けましたか~☆(^∀^*)

にゃんこは排泄系の器官が弱ぃといぅ話を聞ぃた事があるのですが
やっぱり便秘・軟便や膀胱炎・尿路結石など
色々と大変な子も多ぃよぅですね~。(^-^ )

でも健康が第一っ!ww
そぅ考えての“ヨーグルト作戦”だったりして
本人(本猫?w)も喜んでくれているので
ちょこっとずつ与えています~♪(^∀^*)

すー太郎くんも、ちょびっとなら大丈夫かも知れませんね~☆
いやぁ、快眠・快食・快便って大事なんだなぁと
自分自身の事もあって、しみじみ思ったりしています~♪ε=(^。^*)
ゆぅ 2007/09/23(Sun)19:57:38 編集
>neko-nyannkoさん♪
我が家では、“にゃんただけは健康であって欲しぃ”
との思ぃもあってのヨーグルト作戦だったりします~☆(^-^*)ゞ

ウチの夫婦は、おなかを下しやすぃ人々なのでww
便秘って、人間でも辛ぃといぅ話も よく聞くし・・・
そぅ思って与え始めたのですが
今や、にゃんたにとっては1日の中の楽しみのよぅでww
毎日、同じ時間帯になると せがまれて
つぃつぃ笑っちゃうのです~♪ww(^m^*)

便秘が治ってくれれば健康そのものなので
良くなって欲しぃものですね~☆(^-^*)
ゆぅ 2007/09/23(Sun)20:06:53 編集
無題
にゃんたさんはヨーグルトが大好きなのね♪
なくなっちゃっても舐めちゃうんだ~ ^m^
うちでも猫らに良いと聞いて試してみたのですが
誰も反応示さずでしたよ (T_T)
うちは便秘ではないのですが、泌尿器系が弱くて…
1回のシッコ玉が小さいです。量が少ないので心配なときがあります。
膀胱炎にも何度かなっているし…
ホント健康が一番ですよね~♪
けいさん URL 2007/09/24(Mon)01:12:35 編集
>けいさん♪
何故かヨーグルトやチーズetcに興味を示す にゃんたなのですが
けいさんチでは、誰も反応しなかったのですね~☆(^-^*)
便秘よりも泌尿器系が弱ぃと心配になりますよね~。(´・∀・`)

シッコ玉、ウチの子も小さぃので気にしているのですが
ンコも回数が少なくて、これからも非常に心配です~。(;´∀`A)

膀胱炎や尿路結石などには処方食があると聞ぃたのですが
その子その子によって好き嫌ぃがあるよぅで・・・
ウチも これからが少し心配だったりもします~。(・ω・;)

ホント、健康が1番ですよね~♪
けいさんチも皆さんチの子も健康であって欲しぃです~☆(^-^*)
ゆぅ 2007/09/24(Mon)01:36:43 編集
おいしそ~(*´з`)
にゃんたさん夢中でペロペロしてますね~(*´I`*)
お通じもよくなったかな??
ところでウチのチビのンコは人間様に一歩も引かずに非っ常~~にクチャイ気がするのですが・・・
こんなにカワィィにゃんたさんのンコはそんなワケないですよね!!(笑)
きっと森林のカホリとか、フローラルのカホリとか?www
スコティッシュ マニア子 URL 2007/09/26(Wed)12:34:54 編集
>マニア子さん♪
ほ~んのちょっとですがww
お通じが良くなって、ほっと一安心のママンです~♪ε=(^。^*)

にゃんたのンコも、めっちゃクチャかったのですがwww
ヨーグルト効果によって(?w)
何となく変わりつつあります~☆ww(^◇^)

以前より少しマシになったよぅな・・・?ww(・∀・ )
フローラルの香り、良ぃですね~♪ww(*´T`*)
何か違った物を食べさせれば なるかも~☆<ぇーwww
ゆぅ 2007/09/26(Wed)20:40:35 編集
ヨーグルトなんですね☆
実はうちも、8月にお腹を壊して獣医さんに行った後あたりから、毎日あったお通じが1日おきになって心配してるんです。
お水をしっかりあげても、あまり効果がありませんでした。
ヨーグルト…試してみなきゃです!!!
タレごめ URL 2007/09/27(Thu)12:56:48 編集
>タレごめさん♪
(´・∀・`)あらら、毎日あったのが1日おきななるのは心配ですよね~。

にゃんたは お水も あまり飲まなぃ子なので
食べやすぃよぅに
かき混ぜて、とろとろにしてあげたプレーンヨーグルトを
計量スプーンの大匙1杯あげていまして
結果、毎日ではなぃのですが、ンコがある日は増えました~♪ε=(^。^*)

もし、みゆちゃんがヨーグルトを好きそぅなら
何気にオススメです~☆(^∀^*)
ゆぅ 2007/09/28(Fri)03:24:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]