デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) シャンプー後の にゃんた☆彡(=^・^=) 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[157] [156] [155] [154] [153] [152] [150] [149] [148] [146] [145

 

---------------------------------------------------------------------------
冒頭の文章の件につきましては
誤解がとけましたので
削除させて頂きました☆彡

皆さんに、ご心配をおかけしましたが
暖かぃお気持ちに とても感謝しています♪
ありがとぉござぃました☆彡m( _ _ )m
---------------------------------------------------------------------------


さて、話は変わって
前回、にゃんたさんのシャンプーをしたのが7月だったので
日曜にシャンプーを決行しました~♪(*^∀^)ノ(=^・^=;)

もぅ だいぶ慣れた手つきのワタクシなのと
シャンプーに関してだけはww、にゃんたさんがおとなしぃので
ちゃっちゃと洗って、よくよ~く泡を流してタオルドライ☆
そして、にゃんたさんの嫌ぃなドライヤーをするも
全然乾かんっ・・・!(^Д^;)

だので、諦めてww エアコンを切った
暖かぃお部屋に放置する事にしました~♪ε=(^。^*)

IMG_2380.JPG
あらあら、にゃんたさん・・・、ずぃぶん小さくなって~。ww(´・∀・`)
こぅして見ると、お手々も あんよも細ぃのねぇ・・・。

IMG_2359.JPG
「んも~、ママってば余計な事ちて~・・・。(=´・`=)
 にゃんたは普段からキレイにちてりゅにょに~・・・!」と言ぃたげに
せっせ せっせとグルーミングをする にゃんたさん♪ww

でもね、9月中にしておかなぃと、これから涼しくなっちゃうでしょお?
せめて あと もぅ1回は、今年中にシャンプーをしておきたぃから
早めにしておかなぃとってママ思ったの~☆(^-^*)
IMG_2367.JPG
「解ったにゃ~。
 紳士はキレイに身だちにゃみちておかにゃきゃだから
 あっちも ぺろぺろ、こっちも ぺろぺろちて
 もふもふ にゃんたに戻るのにゃ♪(=^・^=)」

IMG_2350.JPG
そぅして夜には良ぃ香りに包まれて
キレイキレイになった にゃんたさんの姿がありましたとさ♪ww(^∀^*)
「もふもふに戻りまちたでしにゃ~☆(=^・^=)」 


゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡

人気ブログランキングへ/  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャンプー後のにゃんたさん、
なんだか前よりお顔が小さくなったような・・・?!笑
うちもそろそろシャンプーですな!
あー URL 2007/09/13(Thu)15:06:27 編集
お!
シャンプーしたのですね!
慣れた手つきだなんて、心から尊敬です。
にゃんたちゃんも快適そうだしぃ・・・うらやましいです。
うちはシャンプーとなれば大格闘の末、流血です・・いつも(涙)。
最後の写真、一段と白い毛が綺麗になってますね!フワフワ☆
kinatier URL 2007/09/13(Thu)15:25:47 編集
無題
わー♪にゃんたくん、一段と美猫さんになって♪
そうですよねぇ、今月中にシャンプーしておかないと、その後なかなかチャンスがなさそうですもんね。
うちも洗わなくては…ちょっと気が重くなります(笑)

記事冒頭の方とコンタクトを取ったことがなかったので、分からなかったのですが、ネット上には色んな方、色んな事情があるんでしょうね…。
私はゆぅさん、にゃんたくんに出会えてとっても幸せです。これからもどうか仲良くしてやって下さい~☆
kayo URL 2007/09/13(Thu)17:32:36 編集
無題
うちもそろそろしないと!!!
夏の汚れに(* ^ー゚)ノバイバイしなきゃ
neko-nyannko URL 2007/09/13(Thu)23:16:10 編集
>あーさん♪
おっ♪ にゃんた、小顔になりました~?ww(^◇^*)
ほっぺ周りの毛が、程良く取れてくれたのかも~♪ww

すー太郎くんはシャンプーも平気そぅですよね~☆(^-^*)
あーさん、バイトもしていて お疲れでしょおから
無理のなぃよぅ、余裕がある時にできると良ぃですね~♪
ゆぅ 2007/09/14(Fri)01:12:53 編集
>kinatierさん♪
はぁい、シャンプーしちゃいました~♪(^∀^)ゞ
綺麗になったと言って頂けたので
頑張った甲斐がありました~☆(^-^*)ゞ

一番最初の頃は、シャワーの音にびっくりして
泡だらけのまま私の肩に飛び乗った にゃんたでしたがww
溜め湯とシャンプー液を混ぜて、その中で洗ったり
シャワーを使わず、桶を使って お湯をかけて流したりと
他の方からの助言も頂き、改良を重ねて
お互ぃに気楽なシャンプーができるよぅになったと思ぃます~♪

シャンプーは、きなこちゃんも苦手なのですね~。(´・∀・`)
でも、次回はkinatierさんが流血しなぃよぅ
コソーリ祈ってますね~☆彡(^人^*)
ゆぅ 2007/09/14(Fri)01:38:40 編集
>kayoさん♪
わぁ♪ 洗ぃ立ての にゃんたを褒めて下さって
ありがとぉござぃます~♪(*ノωノ)

よぅやく涼しくなってきたかなぁと思ってカレンダーを見ると
今年って、あと3ヶ月半しかなかったのですよね~。(^-^*)ゞ
それで“今の内に1回はシャンプーしておかなきゃっ!”と
わしわし洗ったのでした~☆ww(^◇^*)

そぅですね~・・・。
冒頭の件に関して言ぅならば心境的には
“(´・ω・`)しょぼぼぼーん”です~。
web上でも普通の社会と同じよぅに“困ったちゃん”は居るのですが
web上では、それが特に突出してきているよぅに思えますね~。

残念な事ですが、それが現実であって・・・。
でも、kayoさん達と出逢えた事で
嫌な思ぃもチャラにできるよぅな
ほんわかした暖かぃ気持ちを
分けてもらえている気がするのです~♪(^∀^*)

kayoさん、こちらこそ、ありがとぉです♪
にゃんた共々、これからも宜しくお願ぃ致しますね~☆m(_ _*m)
ゆぅ 2007/09/14(Fri)02:25:45 編集
>neko-nyannkoさん♪
おぉ♪ neko-nyannkoさんチの、ぽっちぃさんも
そろそろシャンプーシーズンですか~☆(^∀^*)

ぽっちぃさんは色白だから
シャンプーしたら、ぴっかぴかになりますね~♪(*´ェ`*)

夏の汚れを落としたら、お次は換毛期・・・!ww
ブラッシングの鬼になりますよぉ☆(`・ω・´)きりりっww
ゆぅ 2007/09/14(Fri)02:35:03 編集
しゃんぷぅ・・・・
にゃんたさん、キレイキレイしたのね~♪
お膝大好きなのも羨ましいのに、シャンプー中大人しいなんて、
本っっっ当ににゃんたさんは理想の猫ちゃんです!!(笑)
ウチのチビはまだシャンプー経験がありません・・・(;´,_ゝ`)
一度しようとしたらものすっごい暴れようで、濡れたまま部屋を駆けずり回り、腕はひっかかれて流血騒ぎになり(笑)
だからフキフキのみなんですよ~。でもそれだとやっぱりちゃんとキレイにはならないんですよね(´Д`)
スコティッシュ マニア子 URL 2007/09/14(Fri)10:56:12 編集
追記(笑)
本文の初めのコトですが・・・
非常識なヒトもいるもんですね。気にしない方が良いです。
そんなブログはもう訪問しなくて良いんじゃないかと思いますよー。
ところでガノタって何でしょう・・・?(笑)

そうだ、ウチのチビとにゃんたさんが親戚猫ちゃんだったら良かったのにー、って思いました。
そしたらお膝も大好きだったかもしれない!(*´з`)
スコティッシュ マニア子 URL 2007/09/14(Fri)11:13:29 編集
無題
にゃんたさん、きれいきれいになったね♪
うちもそろそろシャンプーしなきゃぁ・・
って全然してないことに気がついた(;´∀`)
半年ぐらいしてないかもw

でもねぇ、外でやってもらうと高いからね。
ん~でもやるかぁ。暖かい日はそろそろ終わるからね(´∀`)

それにしてもにゃんたさんはほんとに
いい子だにゃぁ~♡→ܫ←♡
あゆ 2007/09/14(Fri)17:56:31 編集
もふもふ♪
ゆぅさん、こんばんは♪
にゃんたくん、もふもふでかわいいww
うらやまし~~いww

我が家は4にゃんいるが、どいつもこいつもシャンプーダメで1匹洗っているとSOSの声に3匹集まってドアの表と外でギャーギャーと・・・(泣)
近所迷惑になりそうでまだ洗う勇気がない・・
ひよこねこ URL 2007/09/14(Fri)22:20:51 編集
>マニア子さん♪
まず2つに まとめての お返事で恐縮ですが

よぅやくシャンプーできました~♪(^∀^)ゞ
にゃんたの猫生で何度目のシャンプーでしょおか~?ww
先輩に当たる“そぷるちゃん”に指導してもらぃながら
幾度も改善を重ね、今のスタイルに落ち着ぃたのです~☆ε=(^。^*)

ちびくんはシャンプー未経験なのですね~。(・∀・ )
にゃんたのシャンプー初回も、えらぃ騒ぎで
私&こぅさんの肩に飛び乗って大暴れしたのですよ~(;´∀`A)
でも何故か3度目から固まって動かずにww
おとなしくシャンプーされるよぅになりました~♪

今回の記事の冒頭の話につぃてですが
恐らく お互ぃに誤解があったよぅです~☆
マニア子さんにも ご心配をかけ申し訳ありませんでした♪m(_ _*m)
これからも、にゃんた(&私)に逢ぃに遊びに来て下さぃね~☆

P.S.私も ちびくんと にゃんたが親戚だったら良かったのにと
すごーく思ぃます~♪(^∀^*)
いつか、皆さんに逢ぃに巡業しちゃおっかな~・・・☆ww
ゆぅ 2007/09/14(Fri)23:39:48 編集
>あゆちゃん♪
うん~♪ やっとキレイキレイしたよぉ☆(^∀^*)
何ヶ月振りだろぅ・・・?ww
にゃんたが相変わらず固まっていて面白かったけど
洗ぃやすくもあって、助かったわぁ♪ε=(^。^*)ゞ

そぅそぅ~、トリマーさんにやってもらぅと高ぃよねぇ。ww
こぅさんに、“ゆぅ、トリマーやったら?(^ー^)”
って言われ続けて早1年半☆ww
ウチの子だけで充分でっす・・・!(≧∇≦)爆)

今年の内に、もぅ1回はシャンプーしたぃから
次は暖かぃ日を狙ってチャレンジするのだ~♪
頑張るぞぃ☆p(^∀^)q
ゆぅ 2007/09/14(Fri)23:51:21 編集
>ひよこねこさん♪
ひよこねこさん、こんばんは~☆彡(^∀^)ノ
にゃんた、ぴっかぴかの もふもふになりました~♪

ひよこねこさんチには
コロスケちゃん、スゥちゃん、小力ちゃん、かっちゃんの
4にゃんずがいるのですよね~☆(^∀^*)

みんなシャンプーが苦手なのですか~?
SOSに呼ばれて、大合唱されると焦っちゃいますよね~(;´∀`A)

いつでも毛だらけですがww、また秋には換毛期が来るので
今度は、お掃除&ブラッシングをマメにしよぅと思っています~♪
ゆぅ 2007/09/15(Sat)00:44:37 編集
無題
シャンプーかぁ。
シャンプーって結構体力使いませんか?
あ、うちの虎太郎は洗う面積が多いからか?(≧m≦)ぷっ!

うちもそろそろ最後のシャンプーするかな~

にゃんたちゃん、いい匂いに包まれてる頃だよね?
その毛にもふもふしたいわ。w
みかん URL 2007/09/17(Mon)08:17:11 編集
無題
ご無沙汰してます。
濡れた、にゃんたさんも可愛いですね。
我が家は、飼い主がシャンプー好きなもので、月1でシャンプーしてます。
シャンプーされるほうは迷惑がってますが。。。
ドルーピー 2007/09/18(Tue)01:11:31 編集
>みかんさん♪
そぅですね~、ほとんど1人でやっているよぅなものなのでw
気力も体力も使ぃ果たしww
シャンプーした後は、一緒に お昼寝して
疲れを癒しています~♪(-∀-)(=-・-=)zzZ

ZOICの猫用シャンプーの香りも捨て難ぃのですが
この時期はLIONの
ペットキレイ・薬用ノミ取りシャンプーの方を使っています~☆
万が一、ノミが居たら厄介だなぁと思ぃまして~♪(^∀^)ゞ

にゃんたの もふもふな毛のタビー模様もくっきりして
白ぃおなかは触るのを嫌がるのでww
背中を思ぅ存分 撫でじゃくっています~♪(*´ェ`*)
ゆぅ 2007/09/18(Tue)02:27:11 編集
>ドルーピーさん♪
お久し振りでござぃます~♪(^-^*)
濡れ猫にゃんたは、もふ毛が しぉしぉになったせぃか
とっても痩せて見えました~。ww(;´∀`A)
もぅ、何と言ったら良ぃのか・・・
ちびっ子みたぃに小さくて~・・・♪ww(^m^*)

毎月シャンプーって、とても理想的ですね~☆(^o^*)
ちゃんと乾かしてあげれば全然問題なぃと思ぃますし
抜け毛も乾ぃた後にブラッシングをすれば
あまり酷くならなぃので良ぃ事だと思ぃますよぉ♪(^∀^*)
ゆぅ 2007/09/18(Tue)02:38:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]