デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) にゃん分クッキング?ww(=^・^=) 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173

てれれってってってって♪
てれれってってってって♪
てれってってってってってってってって
とぅ~わん~とぅ~わ~♪
(3分クッキングのテーマの始まり部分ww)

さてさてww、にゃんたさんのスペシャルゴハンの時を
今回は、ご紹介しましょお☆(^∀^)ノ

我が家ではイベントがある度に
にゃんたさんに特別に缶のウェットフードをあげるのですが
大体、月に1回あれば良ぃ方でして
それ以外の普通の日は、カリカリをあげているのです~♪
(総合栄養食IAMS成猫用 チキン味の
ベストな量をカロリー計算して、毎回計量してあげています~)

でも、お祝ぃしたぃ時もありますよね~?(・∀・*)
家族のbirthdayは勿論の事、christmas等のイベントなんかに~☆
そんな時に、総合栄養食のウェットフード缶の登場で~す♪ヽ(^∀^)ノ

いつもと違ぅ所にしまってある食器とプレートを出したら
早速にゃんたさんが、やって来ました~♪(=^・^=)ゞ
IMG_5032.JPG
「マ~マ、何ちてるんでしか~?(=・ェ・= )」

IMG_5033.JPG
『じゃ~ん♪(^∀^*)』
「はっ!そ、そりは●●缶じゃにゃいでしか~!(=^・^=*)」

「早く~、下しゃいにゃ~♪(=^・^=)」とワクワクの にゃんたさん♪
IMG_5037.JPG
小さぃ背筋を精一杯伸ばして覗き込んでいます~☆ww
お料理の時は全然覗かなぃのに(*´∀`)(´∀`*)ネーww

IMG_5041.JPG
『はぁい、ど~ぉぞ~♪(^∀^*)』
「いただきみゃ~しゅ♪
 はむはむはむ~、おいちいでし~♪(*=^・^=*)」

この画像は、こぅさんが撮っていますが
こんな感じで2人でプレートを下に置ぃて贈呈しています~☆

人間の食べ物は あげられなぃけれど
たまには こぅやって ご馳走(?w)を
あげられるのも良ぃものですよね~♪(^-^*)
なので、イベントのある日は、私にとっても楽しみなのです~♪
皆さんの おウチでは、どぅなさっていますか~?(^∀^*)



゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡

人気ブログランキングへ/  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とっておきの日ってありますもんね~。
ウチは…
普段よりちょっと好きな物を多めにあげたり
してます(*^_^*)
neko-nyannko URL 2008/01/24(Thu)01:02:12 編集
無題
おぉ~~~
背中がぴんと伸びてますね♪
こんなにゃんたさん、久しぶりかも?(笑)
うちは、ごちそうと
たまにおやつあげてるょ♪
おやつは何か頑張った時とかw

前の記事の返事だけども、
くぅの方がジャンプ力はすごいょ~~
やっぱりアメショの血が入ってるからかな。
みぃはほんと寝るか食べるかって感じw
あゆ 2008/01/24(Thu)19:11:28 編集
無題
>とぅ~わん~とぅ~わ~♪

・・すみません。大爆笑です。笑
にゃんたさんびよーんと伸びて、ほんと楽しみな様子が伝わります~☆
うちもお祝い事にはスープをあげたり、いつもあげないウェットをあげたりしてますよ~♪
あー URL 2008/01/25(Fri)11:58:06 編集
無題
我が家でも月に2回程度、猫缶をあげてます。
猫缶は、匂いが良いからでしょうか、一気に食べてしまいます。
それ以来、缶詰を開ける音がすると猫缶じゃなくても、ニャーニャーと興奮して近づいてくるようになりました。
にゃんたさんも音につられてシンクを覗いてるのかなぁ? それとも匂いかな?
ドルーピー 2008/01/26(Sat)09:10:15 編集
にゃんたさんのびのびー
特別な日に
にゃんたさん、うきうきですねー
興奮の様子が伸び具合でわかりますよ

我が家では特別な日とか…あまりないけれど
みなさんのブログをみせていただいて
ちゃんと計算して量も考えないととか
手作りしないととか
考えるようになりました。

うちも特別な日は缶詰にしようかな
リネアカルヴァ URL 2008/01/26(Sat)19:05:08 編集
無題
せいいっぱい背伸びして、にゃんたくんたらかわいい~^▽^
特別な日・・・
うちでは例のおやつ(ゆぅさんに頂いてから常備してます^^)
を刻んでふりかけにしたりしてるくらいかしら。

とぅ~わん~とぅ~わ~♪、確かにそう言ってますね!
思わず口ずさんでしまいました☆
わたし URL 2008/01/27(Sun)15:15:00 編集
無題
にゃんたさんののびぃ~の待ち状態、ホントにお待ちかねなのでしょうね (^^♪
うちも特別な日に~って考えているとなんだか
タイミングを外して、ただ単に私の気が向いたときに
なってしまっています (^_^;)
食器の音で聞き分けるのか、猫らの器を出すとすぐに
気づいてわらわらやってきますよ。
ハロも同じような伸び~をしています~(笑)
けいさん 2008/01/28(Mon)11:21:39 編集
>neko-nyannkoさん♪
特別な日って、ありますよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
好きな物を ちょっと多めにしたぃって気持ちも解ります~♪
やっぱり“特別感”って、あなどれなぃ
大事さがあるのだと思ぃます~☆(^∀^*)
ゆぅ 2008/01/29(Tue)18:25:56 編集
>あゆちゃん♪
うんうん~、小っさぃ背中を にょ~んと伸ばして
一生懸命 様子を伺っているのが撮りたくて
こぅさんに頼んじゃったの~☆ww(^◇^)ゞ

ぁ、一緒~♪
ウチも おやつは何か、お手入れの時に頑張ってくれたら
ご褒美としてあげてるのん♪
ちゃ~んと解るんだよ(*´ω`)(´ω`*)ネー☆

やっぱり くぅちゃんの方が
ジャンプ力があるのね~☆(・o・*)ほぇ~
そぅそぅ~、みぃちゃんのモフり加減が
妙~に にゃんたに似ててね~、面白かったよぉ♪ww(^m^*)
首が無ぃところとか~☆www(^◇^)
ゆぅ 2008/01/29(Tue)18:35:36 編集
>あーさん♪
>とぅ~わん~とぅ~わ~♪

思ぃ付くまま書ぃた後で
“誰も解ってくれなかったら どぅしよぅ?(・∀・;)”とか
内心ドキドキしていたのは 内緒です~♪ww
ウケてもらえて良かったぁwww(^◇^)ゞ

あーさんの おウチでも、そぅなのですか~♪(^o^*)
MonPetitのスープパウチとか
MiawMiaw缶とかが我が家では人気です~☆

1番人気だったのは無添加のかつおだしスープと
蒸したササミを混ぜて出してあげた時かも知れません~♪
(ノ∀`)ペチッ!<手作りゴハンに挫折した人www
ゆぅ 2008/01/29(Tue)18:54:31 編集
>ドルーピーさん♪
おぉ~っ♪
猫缶派も、やっぱり健在ですね~☆(^o^*)

ウチのも猫缶は夢中で食べちゃいます~♪ww(=^・^=*)
缶詰を開けよぅとすると猫缶じゃなくても反応しちゃうあたりが
特に似ています~☆www

でも、にゃんたってば
缶詰に似ている外見でも 音だけでも 『特別~な日』って言葉でも
反応してダッシュで来るのです~。(*´艸`)ププ-www
でも覗ぃて来るのは、多分 匂ぃ・・・かな?
カリカリとは全然違ぃますし(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
ゆぅ 2008/01/29(Tue)19:10:14 編集
>リネアカルヴァさん♪
ウチの子は、オトナなのに ちびっ子なのですがww
すご~く頑張って伸び~ってするのですよね~♪ww(^m^*)

手術後の一時期、ちょっとデブって
お膝にまでジャンプできなくなっちゃったのですよ~。(;´∀`A)
一旦 無理の無ぃダイエットをさせてから
その後に普通の総合栄養食に戻して
適切と思われる数値を算出して、毎回 量っています~☆(^-^*)

それでも特別にしてあげたぃ日があって<甘々ですがww
そんな時には猫缶をあげています~♪(^∀^*)

ウェットフードは歯周病になりやすぃので
デンタルケアを気にしなければなりませんが
(動物は歯から老化が始まりやすぃのです~。
しかし動物にとって歯を失ぅ事は、命に関わる問題ですから)
もぅすぐ にゃんたの2歳になるbirthdayなので
お祝ぃに猫缶とカリカリをあげよぅと考えています~♪(^∀^*)

ぅ、ウチも歯みがきさせたぃかも・・・☆ww
ゆぅ 2008/01/30(Wed)19:46:27 編集
>わたしさん♪
「にゃ~ぃ♪ にゃんた、伸びま~しゅ♪(=^・^=)ノ」
んふふ♪(^m^*)
時々、何かを せがむ時にも
私の足を伸び~してカリカリしちゃう にゃんたです~☆ww

おぉ~っ♪(^o^*)
あの おやつを ふりかけにしてるのですね~☆
ウチでは、時々 丸のままカジカジさせて あげているのですが
確かに あのままだと ちょっと大きぃですものね~♪(^-^*)
それは良ぃかも~☆
ウチでも試してみたくなってきました~♪(^∀^*)

>とぅ~わん~とぅ~わ~♪
書く際に、どぅやって表現したら良ぃのか解らず
さらっと書ぃた後で、自分でも困惑していたのは内緒です~☆www
でも私が歌ぅと、そんな風になっちゃうので
納得して頂けて良かったぁ♪ε=(^。^*)ほっww
ゆぅ 2008/01/31(Thu)00:14:58 編集
>けいさん♪
ササミ物は何でも食べるのに、ロ~ングたらは食べなぃ
こだわり派なのか何なのか解らなぃ にゃんたです~♪ww(^◇^)

オトナになっても4kgなくて ちびっ子なのですが
(ママもちびっ子だと専らのウワサですww)
伸びる時は背筋ピーンしてくれちゃって面白ぃです~☆(^m^*)

そぅなのですよね~、にゃんこって意外と
よく見てるし聞ぃてるしで
いつもと違ぅと、す~ぐ解っちゃうのですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

おっ♪ ハロちゃんも同じよぅに伸びてくれますか~☆(^o^*)
さすがは親戚さん♪
何だか嬉しぃです~♪(*ノωノ)きゃっww
ゆぅ 2008/01/31(Thu)00:26:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]