デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) おっきなダンボールトンネルと にゃんた☆彡(=^・^=) 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [150

先日から、ワタクシゆぅが ちょっとした事で椎間板ヘルニアを
再・再・再・再発(ぐらぃかな?)してしまぃ
今現在でも思ぅよぅに動けなぃのですが
今の時代ってホント便利ですよね~♪ε=(^。^*)

近所の叩き売りディスカウントショップと同じくらぃの値段で
にゃんたさんの お砂が買えちゃうんですもの~☆(^m^*)

色々と注文した品物がまとめて届ぃて収納できたので
からっぽになったダンボール箱をトンネル風に置ぃておぃたら
にゃんたさんが喜んで自分のお部屋にしていました~♪ww(^∀^*)

せっかくなので両方から激写しちゃいました~☆(´・∀『+』`)カシャカシャ
まずはパパ側から~
IMG_2628.jpg
このダンボール箱、かなり大きくて私でも入れそぅなのですが
にゃんたさんは既に
「こり気に入ったのにゃ♪(=^・^=)今日から にゃんたのでしよ~♪」
とでも言ぃたげなくらぃ寛ぃでますね~☆ww

お次は、ママ側から~
IMG_2651.jpg
「マ~マ、にゃんたママの湿布のニオイが苦手にゃにょ。。(=;・;=)
 くっちゅきたくても~、ナデナデちてもりゃいたくても~
 湿布のニオイがママからしるから・・・、ごめんにゃ~・・・。」
ん、解ったよぉ♪(^-^*)
湿布は、なるべく臭わなぃのを今度は薬局屋さんで買って試すし
もしダメだったらコルセットだけで何とか頑張るからね~☆

IMG_2923.JPG
そして今夜、お風呂から上がってから
試しに湿布を貼らずに座っていたら
普段通りに くっ付ぃて来てくれた にゃんたさんに
ママ感動で、うるうる・・・ぐすん・・・♪(ノ_・。)

少し前から様子がおかしかったのは湿布のせぃでした~。ww
ふぃ~、ママほっとしたよぉ☆ε=(^。^*)



゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡

人気ブログランキングへ/  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆぅさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ネコはシップの臭い嫌いですよねー。
にゃんた君きっとゆぅさんのお風呂上りを待っていたのですね。
ままたいじょうぶ?って言っているようで
和みます~*^^*
わたし URL 2007/10/04(Thu)08:24:53 編集
無題
椎間板ヘルニアをお持ちだったんですね、ゆぅさん。
聞いたことがあります・・・1度なるとクセになるとか。
無理せずお大事にしてくださいね。重いものは全部こぅさんに任せましょう♪

しかしおっきなダンボール!これならお家に出来ますね~(*´з`)
にゃんたさんも満足げに収まってるし(笑)

湿布のニオイ・・・猫は歯磨き粉とかメンソールの匂い嫌いますもんね~。
湿布をとるか、にゃんたさんを取るか・・・・・・・やっぱりにゃんたさん?(*´з`)
無理しないで湿布貼ってくださいね~(笑)
スコティッシュ マニア子 URL 2007/10/04(Thu)09:17:14 編集
お大事に
ゆぅさん、腰の痛みはつらいですよね。
どうぞお大事に。
湿布も無香性のでにゃんたくんが許してくれたらいいですよね。

我が家は猫用品は全てオンライン購入でまとめ買いです。
大きなダンボールでくるので届いた日は猫が群がるww
にゃんたくんはおもちゃよりダンボール派ですか?
ひよこねこ URL 2007/10/04(Thu)11:18:20 編集
>わたしさん♪
どぅやらヘルニアの為に左脚の関節に炎症が起きていて
左側全体に痛みがあるそぅで
しばらく安静にしてから、低周波治療に移るといぅ
先生の方針が決まったので、それに従おぅと思ぃます~☆(^-^*)ゞ

にゃんたはメンソールのタバコのニオイにも平気な子なので
湿布も大丈夫だろぅと思っていたら・・・意外でした~。(;´∀`A)

今日は湿布ナシでコルセットのみの着用でしたが
それでも にゃんたにとっては違和感があるよぅで。。
でも、こればっかりは慣れてもらわなぃと・・・!

“にゃんた、そっけなぃなぁ(´・ω・`)”と思っていたのですが
湿布をしなぃと、相変わらずのベタベタな甘えっぷりに
思わず泣ぃてしまった私です~。ww(ノ_・。)
にゃんたの為にも頑張らなきゃっ・・・!
わたしさん、心配して下さって ありがとぉです~♪(*^^*)
ゆぅ 2007/10/04(Thu)18:15:27 編集
>マニア子さん♪
そぅなのです~、毎回 手術をする程に酷くはならなぃのですが
癖になってしまって、かれこれ10年くらぃになります~。(;´∀`A)

昔とは違って、年々 コルセットも薄く軽ぃものになって
それでもブーツカットジーンズ好きの私にとっては
着る物には困っちゃうのですがww
今回は、無理やりレギンスで過ごそぅと思っています~☆

今回は、お砂ばかりを注文したので
ものっそぃ大きなダンボールが来ちゃって戸惑ったのですがww
1日だけの にゃんたの お部屋になって
本人(本猫?w)も嬉しそぅでした~♪(^m^*)

湿布を取るか、にゃんたを取るかで言ぅと
にゃんたになっちゃうのですが<ぉぃww
無香料で鎮痛剤の入った湿布を探しに行こぅと思ぃます~☆

マニア子さんも、心配して下さって ありがとぉです~♪
重たぃ物は、こぅさんに任せる事にしま~すww(^-^*)ゞ
ゆぅ 2007/10/04(Thu)18:27:19 編集
>ひよこねこさん♪
腰から脚全体に痛みが広がってしまったので
ここ数日、変な歩き方をしています~。(;´∀`A)
旦那の こぅさんから外出禁止令が出ているのですが
そぅも言ってはいられず、晩ゴハンの材料の買出しに
スーパーまでは何とか徒歩で行ったりしています~☆(^-^*)

処方された湿布ではなく
早く無香性の湿布を探しに行きたぃのですが・・・
買出しのつぃでに行っちゃおぅかな~・・・♪ww(^∀^*)

我が家では、フードやオモチャ・備品類は
色々な お店でオンライン購入しているのですが
お砂は近くのディスカウントショップで買っていて
どぅやら それが腰にも来ちゃったみたぃです~。(;´∀`A)
毎回4袋+自分達の食材を持って帰るのって
意外と しんどぃですものね~。ww(^Д^)ゞ

ひよこねこさんも、心配して下さって ありがとぉです~♪(^-^*)
にゃんたはダンボールも好きで
オモチャにも食ぃ付きが良ぃので
見ていて飽きなぃ子ですよ~☆ww(^m^*)
ゆぅ 2007/10/04(Thu)18:42:33 編集
無題
椎間板ヘルニアとは大変ですね~。
詳しくは知らないのですが、かなりつらいものだと聞いています。
無理をされないでくださいね。
猫砂はホント考え物ですよね。
うちも以前はショップで買っていたのですが、今は多少高くついても
ネットで買っています。
うちは毎週、3袋(6キロ入り)弱を使うので一人で調達は難しいです (^^ゞ
しかもショップは電車で行く距離だし…
一度だけ体験済み、腰にかなりきますよね。
猫ちゃんはにおいにも敏感だから、にゃんたさんもかなり
戸惑ってたんじゃないですね?
ママのところに行きたいけど、においが~(>_<)って。
うちでも以前、夫がシップ薬で猫らに避けられて悲しんでいたことがありましたわ ^m^
けいさん URL 2007/10/04(Thu)20:50:24 編集
無題
まぁ!ゆぅさん大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。

にゃんたちゃんに私も感動うるうる・・・ぐすん・・・♪(ノ_・。)
そして寄り添う顔がなんともかわいい・・。
kinatier URL 2007/10/04(Thu)21:03:57 編集
>けいさん♪
私の場合は、なのですが
実家の家族全員、同じよぅな持病をいくつも持っていて
“こればかりは家系なのかなぁ(゜ ゜)~゜”と
半ば諦めが入っていたりします~。ww
でも、発病するのは いつも私が最初でして
自分の軟弱さ加減を思ぃ知らされますね~・・・。(;´∀`A)
けいさんも、心配して下さって ありがとぉです~♪(*^^*)

それにしても、お砂・・・!
けいさんチは毎週3袋ですか~☆(・o・*)
さすがはファミリー♪
それは やっぱりネットでなぃと大変ですよね~☆(^-^*)
ウチは紙砂を使っているのですが、買ぅ時は1度に大量購入するので
家に辿り着く頃には、大きな お買ぃ物袋を両手に2つずつで
へろへろになっていたのです~。ww(ノ∀`)ペチッ!
いくら私がガリマッチョでもww頑張り過ぎたと
ちょっぴり反省しまして、良ぃオンラインショップも見付けた事ですし
今度からは そちらで購入しよぅと思ぃま~す♪(^∀^*)

湿布を止めた途端に寄って来た にゃんたには驚きでした~☆
やっぱり慣れなぃニオイに戸惑っていたよぅで
それと数日、ずっと我慢していたみたぃで
今日は必要以上に くっ付いて来るので
思ぃっ切り甘えさせてナデナデヨチヨチしてあげられました~♪(^∀^*)
にゃんこは繊細なのだなぁと、改めて教わった気分です~☆
ゆぅ 2007/10/05(Fri)02:16:54 編集
>kinatierさん♪
夜、普通に横になろぅとしたら
信じられなぃ程の痛みで身動きが取れなくなってしまって
“ぁ~、またアレかなぁ~・・・。(´Д`;)”と思ぃ
翌日の丸1日中 悩んで、結局 整形外科に行って来たら
やっぱり椎間板ヘルニアでした~。ww(;´∀`A)

お医者様&旦那の こぅさんから
絶対安静令を言ぃ渡されたのですが
明日、痛みが和らぃでいたら
こっそり臭わなぃ湿布を買って来よぅと企んでます~♪(^m^*)

kinatierさんも、心配して下さって ありがとぉです~♪(^-^*)
お買ぃ物をして来たら、ゆっくり過ごしますね~☆

にゃんたは ずっと我慢していたみたぃなのに
“何だか最近そっけなぃなぁ。。(´・ω・`)”と
私が勝手に思ぃ込んでいたので、ちょっぴり反省し
理由が解って、ベタベタの甘えたさんに戻った時には あまりに嬉しくて
つぃつぃ泣けてきてしまぃました・・・♪(ノ_・。)
安心しきって、ふにゅふにゅ寝ている姿に
こちらも、ほっと一安心できて良かったです~☆ε=(^。^*)
ゆぅ 2007/10/05(Fri)02:38:36 編集
無題
にゃんたちゃんが寄ってきてくれて良かった!!
寄ってきてくれない日は、ほんと寂しいですよね。
んで、食材を毎日宅配してくれるサービス(たとえば、ヨシケイ)もあるようなので、
無理しないで下さいね。
ドルーピー 2007/10/05(Fri)02:47:15 編集
無題
大丈夫ですかぁ???
無理せんと早く治してくださぁい(*^。^*)
シップの匂いは嫌いですね~
うちの子はすっごい顔しかめますよ(笑)
neko-nyannko URL 2007/10/06(Sat)00:01:03 編集
>ドルーピーさん♪
はぃ~♪
また甘えたさんに戻ってくれて
もぅホントに安心しました~♪ε=(^。^*)

にゃんこが嫌ぅものに ほとんど反応しなぃ子なのですが
さすがに湿布のニオイは苦手だったよぅです~☆
今日もコルセットのみを着用していると
トコトコやって来て、お膝を占領して寝始めたので確定ですよね~。

お膝で寛ぃでくれて嬉しぃので
つぃつぃ脚腰が痛くなっても我慢してしまぅのですが
限界が近くなると『ごめんねぇ~。。(;´∀`A)』と言って
渋々降ろすワタクシです~。ww

そぅいえば宅配屋さんて、ありましたね~☆(^o^*)
調べて頼んでみよぅかなぁ♪
ホント、便利な世の中になりましたね~☆
ドルーピーさんも、心配して下さって ありがとぉです~♪(^-^*)
ゆぅ 2007/10/06(Sat)01:09:13 編集
>neko-nyannkoさん♪
ぽっちぃさんも湿布のニオイが嫌ぃなのですね~☆(^o^*)
普段が可愛ぃから
顔をしかめた ぽっちぃさんも見てみたぃです~♪www
ウチの にゃんたは避けるだけなのですよね~。不思議~☆

調子に乗って、長々と お膝に乗せていたら
今更になって脚腰にきてはいますがww
何故か気持ちだけは元気だったり~♪(^◇^)ゞ

やりたぃ事も、やらなきゃならなぃ事も
行きたぃ場所も、何気に たくさんあるので
早ぃとこ治したぃですね~☆
その為には通院して、治療に専念しなきゃっ・・・!
neko-nyannkoさんも、心配して下さって ありがとぉです~♪
(*^^*)
ゆぅ 2007/10/06(Sat)01:26:18 編集
無題
あらー!大丈夫ですか?!
無理はなさらないようにしてくださいねー!
にゃんたさん湿布がダメなのですね~。
何かネコちゃんはミント系の臭いがダメって言いますものねえ。
早く治してにゃんたさんとラブラブしたいですね!
あー URL 2007/10/06(Sat)16:29:54 編集
>あーさん♪
これから程良ぃ気候になるはずなのに
何故か再発してしまぃました~。ww(;´∀`A)
まだ無香性の湿布も買ぃに行けていなぃといぅトホホ加減ですが
よぅやく連休に入った事ですし、近場でも良ぃから
少しは外出も楽しみたぃですね~☆ww(^m^*)

まだ そちらに伺っていなぃのですが
すー太郎くんは大丈夫でしたか~?(^-^*)
術後、ウチの子は消毒液をペロペロし過ぎて
ゴハンを吐ぃちゃったりして大変だったのですが
すー太郎くんは元気だと良ぃな~って思っていたのです~☆

お互ぃ早くラブラブタイムを堪能したぃですね~♪ww(^∀^*)
あーさん&すー太郎くんも無理しなぃで下さぃな~☆
ゆぅ 2007/10/07(Sun)01:50:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]