デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) IDカ~プ~セ~ル~☆<ドラえもん風にw 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[152] [150] [149] [148] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140

以前、セミオーダーで購入した可愛ぃ“おさかな迷子札”。

実は、にゃんたさんには大き過ぎるよぅで
慣れてくれたかなぁと思った頃にカプカプが始まって
「気になって お昼寝もできにゃいにゃ~!(=>・<=)」
といぅ風になってしまぃ、可哀想になって外す事に・・・。(´・ω・`)

でも、万が一の事を考えると・・・と、首輪の裏に一生懸命
名前と電話番号を縫ぃ付けていたワタクシなのですが
いかんせん それだけでは不十分な気がしていたのですよ~。。

ある日、用事で東急ハンズに行って何とな~く
“ぼぉ~”っと色々と眺めていると・・・?おやぁ?(・∀・*)
IDカプセル付き携帯ストラップを発見しちゃったのです~☆

シンプルでカッコ可愛ぃIDカプセルの中の紙に
名前や連絡先を書ぃて入れられる代物で、しかも軽~ぃ♪
試しに1個買って来て、いざ にゃんたさんに装着~☆

さて にゃんたさん、ど~ぉ?(・∀・*)
IMG_2147.JPG
「にゃかにゃか良いでしよ~♪
 真ん中の十字マークも気に入ったにゃ~☆(=^・^=)」

IMG_2075.JPG
「にゃんたは~、お首が細いかりゃ~軽い方が良いでし~♪(=^・^=)」
でも、それ1個しかなぃのね~。(;´∀`A)
こぅさんが「首輪の数だけ買わなきゃなー(^ー^)」なんて言ぃ出すから
予備も考えつつ、ママ買って来てあげるね~☆

IMG_2060.JPG
「みなしゃん、にゃんたに似合ってましか~?(=^・^=)
 にゃんたのタイムカプセルでしよ~♪」
惜しぃっ!ww “IDカプセル”だよぉ☆
早く入荷した連絡が来ると良ぃね~♪(^∀^*)


丁度この頃、とてもスペシャルなプレゼントを頂きましたので
次回にUPしよぅと思ぃま~す♪(^∀^)ノ


゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡

人気ブログランキングへ/  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは良い!
凄くいいもの見つけましたね~♪
ホントに、万が一ってこともありますしね。
ウチでも今年の春ごろに、チビが初脱走してます・・・(TзT)
近所にいたのを捕まえられたから良かったものの、今後もそううまく行くとは限りません。
でもウチの相方さんが、首輪反対派なんですよね~( ´,_ゝ`)

あ、にゃんたさん、凄く似合ってますよ♪
クールな感じでカッコヨイです(*´艸`)
スコティッシュ マニア子 URL 2007/08/29(Wed)08:39:02 編集
無題
IDカプセルなんですね~!
にゃんたさんの「アレ」何だろう~とNijiiro見て思ってたのです~。
迷子札、うちもつけないとな~・・
プラ~ンとなるのは猫ちゃんによって好き嫌いがあるので難しいですよね~。
にゃんたさん、IDカプセルお似合いです!
あー URL 2007/08/29(Wed)11:31:27 編集
無題
あ、あと・・
今日の記事にリンク貼らせてもらいました~!不都合あれば消しますので言って下さいね!事後報告ですみません。。
あー URL 2007/08/29(Wed)13:58:35 編集
無題
おっ!これはいいね(´∀`)
うちも首輪だけだから、もしなにかあったとき用にそろそろ迷子札買おうかなって思ってたんだぁ。でも、うちの猫もなにか首にぶらさがってると、かみかみしてねぇ・・。
だから鈴もつけてないんだぁ。
これなら届かなそうだね(´∀`)
う~ん・・どうしようかな♪
あゆ 2007/08/29(Wed)18:41:06 編集
無題
あ~カプセルはいいかもぉ♪
うちの子も迷子札つけなきゃ~って思ってたんですけど、なかなか。。。
neko-nyannko URL 2007/08/29(Wed)22:47:10 編集
無題
にゃんたさんお似合いです~、迷子札☆
やっぱり万が一を考えちゃいますよね。
幸いまだうちでは脱走もなく、まあみんなビビリですけど…(^^ゞ
首輪自体もレイしかしていないし…
旦那が首輪反対派だったのです。しかも以前、リズとカイルに
着けたときに狂ったように暴れて猿ぐつわ状態になって
苦しんだ姿を見てしまったので~(>_<)
にゃんたさんは良いかんじにドッシリ構えてますよね (^^♪
けいさん URL 2007/08/30(Thu)02:29:37 編集
to マニア子さん♪
カッコヨイと言って頂けて何よりです~♪(^∀^*)

・・・って
Σ(・ω・ノ)ノ えぇーっ!?
ちびくん脱走しちゃったのですか~!?
でも近所に居てくれて良かったですよね~☆
にゃんたはビビリなので、万が一にもドロボウさんが入って来たら
びっくりして大脱走しちゃうのではなぃかと心配で・・・。

猫社会も、お外にも出た経験が無ぃので
(キャリーバッグでは出た事はありますがw)
ふらふらしている内に拾われるか
のたれ死になんて事にならなぃよぅに
迷子札を着けたかったのです~。(;´∀`A)

でも、首輪を着けたくなぃといぅ気持ちも解ります~。
だって人間でも首輪なんて嫌だもの~。ww
私自身は、“お洋服!orネックレスって考えれば大丈夫!”と
自分に言ぃ聞かせながら着けさせています~☆(^-^*)ゞ
ゆぅ 2007/08/30(Thu)18:57:19 編集
to あーさん♪
2つにまとめてのレスで恐縮ですが
リンクは全然おっけーです~☆(^∀^*)
むしろ皆さんのblogにリンクを貼りたぃくらぃの勢ぃです~♪w

そぅなのです~、IDカプセルだったのですよ~♪
おさかな迷子札の時と明らかに違ぅのは
やっぱり大きさですね~☆(^-^*)
ぷら~んとしていて平たぃ物だとカプカプしちゃうのですが
カプセルだと円柱なのでカプカプができなぃのです~☆

にゃんたに似合ぅと言って頂けて嬉しぃです~♪(^-^*)
後は増産して、全部の首輪に付けてあげたぃと思ぃま~す☆
ゆぅ 2007/08/30(Thu)19:06:00 編集
to あゆちゃん♪
コレね、にゃんたがしていると大きく見えるのだけどww
カプセル自体は2cmくらぃしかなくて重さも3g程度なの~☆

東急ハンズで売ってたコレは携帯ストラップを
私が改造したブツなのだけどww
もし何だったら“シェイク IDカプセル”とかで検索すると
可愛ぃペット用のが出てくるから
色々見てみると良ぃよ~♪(^∀^*)

例えば、こぅいぅの(↓)
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/rt13d19657g0t76_01/

ウチも鈴は本猫も嫌がるしww
私もチリンチリン言って煩ぃから付けてなぃよん☆
おさかな迷子札の慣れたと思った頃のカプカプには困ったけど
コレは噛みたがっても噛めなぃみたぃだよぉ♪ww(^m^*)
ゆぅ 2007/08/30(Thu)19:22:31 編集
to neko-nyannkoさん♪
ウチも迷子札を着けよぅと思ぃつつ
なかなか着けられなかった派です~。ww(^-^*)ゞ

実は、1歳を過ぎた時に“おさかな迷子札”を
再び着けよぅとしたのですが、あえなく失敗に~。。
なので、今回はカプセルでリベンジしてみました~☆(^∀^*)

最初はカプカプしよぅとしてたのですが
できなぃと解ると、時々いじるだけで
よぅやく慣れてくれたみたぃだったのでUPしました~♪

その子その子で色々と“こだわり”があるよぅなので
試してみて「コレは良ぃかも!」と思える物があると良ぃですね~☆
ゆぅ 2007/08/30(Thu)21:02:35 編集
to けいさん♪
ありがとぉござぃます~♪m(_ _*m)
やっぱり万が一の時の事を考えると
着けておぃた方が良ぃかな~と思ぃまして~。(^-^*)ゞ

でも実は、にゃんたも首輪が苦手で
“猿ぐつわ状態”になってしまぅ時があるのです~。(;´∀`A)
よく聞く話では、指1or2本分の余裕があると良ぃそぅなのですが
首輪がゆるぃとカプカプ噛み噛みが始まって
この間までしていた首輪の一部がほどけて
まさに“猿ぐつわ状態”に~。。(つДT)

ほどけた部分をハサミで切って首輪を指1本分に締め直したら
普段通りに戻りましたが
あれは ちょっと怖ぃですね~。(;´∀`A)
今では“そんな事あったかにゃ?(=・ェ・=)”
みたぃに元気なので、安心して見ていられます~☆ε=(^。^*)
ゆぅ 2007/08/30(Thu)21:13:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]