デジタルエコノミー ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=) ペット用空気清浄機と にゃんた☆彡(=^・^=) 忍者ブログ
+++ ぽてぽて歩き、ちょっと鈍くさぃ我が家の甘えたさんの記録☆彡 (別名、親バカ日記w) +++
☆  にゃんた ☆

2006年2月2日生まれの
スコティッシュフォールドの元男の子☆
ちょっと鈍くさぃけれど
お膝大好き♪
我が家の“甘えたさん”です。
☆ ゆぅ  ☆
・“ゆぅ”とは?
このblogを書ぃている人☆
甘えん坊将軍(?w)にゃんたに
日々翻弄されるママ。w
ちなみに、こんな人。→ (・∀・)
☆ こぅ(旦那)さん ☆
・“こぅ (旦那)さん”とは?
ゆぅの旦那様☆
一方通行状態な想ぃは消え
今や、にゃんたの良き遊び相手♪
ちなみに、こんな人。→ (^ー^)
☆ comments ☆
[12/05 にゃんた]
[09/19 ゆぅ]
[09/19 そらのすけ]
[09/13 ゆぅ]
[09/12 そらのすけ]
[09/01 ゆぅ]
[08/28 そらのすけ]
[08/23 ゆぅ]
[08/22 そらのすけ]
[08/16 ゆぅ]
☆ Ranking ☆
ランキングに参加しています♪       にゃんたに愛の1ポチずつを          宜しくお願ぃしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ
ありがとでしにゃ~♪ヽ(=^・^=)ノ
☆ favorites ☆
にゃんたの お気に入りの物達♪


ヘルスウォーターシリーズです♪
浅くて白のxsは、ゴハン皿に
深くて緑のsは、お水入れに。
よく食べ飲みしてくれています☆


これはペッツルートの
“フルーツでおやすみ”
といぅ名前の
イチゴ型ふかふかベッド☆
ホカペのコード通し穴も
ちゃんと後ろに開ぃていて
冬場は暖か ぬ~くぬく♪


これはSPORT PET社製の
キャットテントのブルー☆
夏のベッドとして
にゃんたに愛用されてます♪


これは言わずとも知れた
newファーミネーター(猫・短毛用)♪
にゃんたブラッシングに大活躍☆



[150] [149] [148] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139

我が家には空気清浄機が2台ありまして
1番大きくてシックな初号機は、リビングに~☆
2番目の、オサレな弐号機は寝室に~☆彡

更にキッチンの換気扇も合わせて
3台が常にフル稼働しているのですが
いかんせん、備え付けの換気扇の煩ぃ事といったら。。

┐(;´∀`)┌ はぁ~、いくら古ぃマンションだからって
この換気扇、ビタイチ効果無ぃし なぁ~んも吸ってくれなぃし~。
などと ぶつくさ文句を垂れていたら、こぅさんが
「じゃあ、空気清浄機を買おうよ。しかもペット用のやつ(^ー^)b」

ナイスな考えキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ぇ、マジ!? チミが買ってくれるのん?
そんな訳なぃよね~、はは♪
もぃらが“にゃんたさんの担当”だもんね~。。


「前々から会話も聞こえない程 煩い上に、電気代ばかり食って
 効果の無い換気扇は必要なのかと思っていてだね
 にゃんたのフケや毛も吸ってくれるヤツがあったらなーって(^ー^;)」

そりゃー私も思っていたけど、もぃらびんぼー人だし~。。
この前に、義妹ちゃんの出産祝ぃ品 買っちゃったし
にゃんたさんのオモチャを箱買ぃしちゃったし~・・・。
il||li _| ̄|○ il||li

「いや?出資は俺がするから、ゆぅが良いと思う
 ペット用の空気清浄機を選んで欲しいかな。(^ー^)
 そういうのも、ゆぅならリサーチしてあるでしょ?」

マ---ジ---デ---ス---カ---!?!?
へそくりで にゃんたさんを担当してるのは私なのに!?
何て(気紛れ こぅさんがくれたw)らっきぃなのかしら~☆彡
ヒャッヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノヽ(   )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ホゥ---!!!

といぅ訳で、はぃ来た、どーん!
IMG_1989.JPG
我が家のキッチンとリビングの間に設置した参号機で~す♪(^∀^)ノ

このペット用空気清浄機、型番は“FU-250CX”と言ぃまして
アイリスオーヤマさんとシャープさんの共同開発商品なのです~☆

中にはフィルタが3枚入ってまして、それぞれ
①清浄機能を保つ、抗アレル物質機能付きの使ぃ捨てフィルタ。
②ペット臭の脱臭スピードを10倍に高めた特殊加工活性炭フィルタ。
③細かなペットのフケやカビ菌、タバコの煙の粒子も逃さなぃ
 抗ウィルス・制菌HEPAフィルタ。
そして“除菌イオン”を搭載している優れもの~♪(^m^*)

しか~もっ、購入をした所ではセール中だったので
1年分の使ぃ捨てフィルタをタダでゲット~☆(σ・∀・)σ

飼ぃ主の喜びはさておぃてww
にゃんたさんのチェックも始まりましたよ~♪(=^・^=)♪
IMG_1965.JPG
「ふんふんふん・・・。にゃんでしか、こりは~?(=・ェ・=)」
上から綺麗になった風が出てくるんだよぉ♪

IMG_1976.JPG
「新ちいものは~、気ににゃりましよ~。じぃ~・・・。(=・ェ・=)」
おゃおゃ、ちょっと警戒しているのかな~?(・∀・ )
(横にあるのは、こぅさんが買った靴・・・ww 放置されてますww)

IMG_1983.JPG
大丈夫だよぉ、にゃ~んた♪ すぐに慣れるからね~☆(^-^*)
「まだ緊張ちてて~、心配にゃけど慣れるよにぇ~?(=^・^=;)」

そんな感じで設置してから“完全に慣れたかな~♪”と思えたのは
3日後の事でした~。ww(;´∀`A)
いつもだったら、その1日目で慣れるのですが
これもオトナになった証拠でしょおかね~☆(^-^*)ゞ

そして煩ぃ換気扇の使用頻度が料理中のみに減り
静かな時間が訪れるよぅになりました~♪ε=(^。^*)


゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・*゙゚・*:.。. .。.:*・゜゚

只今、2つのランキングに参加中でしよ~♪(=^・^=)ノ
“ぽちっとな♪”の応援、お願いしましゅにゃ~☆彡

人気ブログランキングへ/  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~~~~♪なんて素敵な旦那様なの(。→∀←。)
羨ましいゎぁ~~~♪♪
旦那様、そんなへそくりどっから??w
うちも空気清浄機買ったはいいけど、使ったのは最初だけだった。。。

そのペット用の空気清浄機、見た事あるぅ☆
ペット用があるなんて、買ってから見つけたし・・(;´∀`A)
あゆ 2007/08/26(Sun)16:00:22 編集
無題
空気清浄機は活躍してくれますよね~。
うちも薄型のがあるんですが
たまーに猫に倒されます(笑)
neko-nyannko URL 2007/08/26(Sun)21:06:49 編集
無題
空気清浄機3台目ですか!すごい!
お家快適そうですね^^
にゃんたくんは慎重派ですか?
新しいもののチェックは入念ですね~^^
kayo URL 2007/08/27(Mon)19:16:46 編集
to あゆちゃん♪
こぅさんは、“にゃんたに”って買ってくれた事がなぃのだけど
家の中に快適さを求める人なのでww
今回は買ってくれたみたぃだよぉ♪ε=(^。^*)

よっぽど換気扇に嫌気がさしてたみたぃ。ww
確かに めちゃめちゃ煩かったしねぇ・・・。www
空気清浄機は今も3台が標準モードで働ぃてくれてるのん☆

元々は、お世話になってる動物病院さんで使用されていた物を
じろじろと眺めていてww、ペット用品専門サイトで
見付けたからチェックは入れてたのね~♪(^m^*)
今回は、それの幾つかを吟味して購入したので
私は大満足だったよぉ☆(^∀^)ゞテヘッ
ゆぅ 2007/08/27(Mon)23:34:11 編集
to neko-nyannkoさん♪
;:゙;`(゚ x ゚ )ブッwww
も・・・もしや、ぽっちぃさんが倒しちゃうのですか~?
済みません、かなりウケてしまぃました~♪ww(≧∇≦)
それに比べて、ウチの子のビビリよぅと言ったら・・・。ww

寝室のと今回購入した空気清浄機は薄型の部類に入るのですが
それでもバッチリ働ぃてくれますよね~☆(^-^*)
月イチで お掃除するのが、結構楽しみだったりします~♪
ゆぅ 2007/08/27(Mon)23:46:57 編集
to kayoさん♪
はぃ~♪とぅとぅ3台目に突入しました~☆ww(^∀^)ゞテヘッ
それでも舞ぃ飛ぶ にゃん毛・・・!ww
換毛期のみならず、年がら年中 ブラッシングと
お掃除が欠かせません~(;´∀`A)

ホント、にゃんたはビビリっ子で(苦笑)
何でもチェックしたがる割には
最近では、それ以降、なかなか近付かなかったりして
私をヒヤヒヤさせてくれます~。ww
様子を眺めているのは面白ぃのですけどね~♪ww(^m^*)

monちゃんは、慎重派ですか~?(・∀・ )
イメージとしては のんびりマイペース派な感じがして
ほんわかさせてくれそぅです~♪(*´ェ`*)
ゆぅ 2007/08/28(Tue)00:02:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=), All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]